結婚して一年初めて家出をしました

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

割り切り方ですか…難しいですね。 質問者さんご夫婦の喧嘩に猫派犬派っていうのは関係あるんでしょうか? うちは2人とも猫派なのですが似たようなことあります。 現在保護猫を飼って2ヶ月ですが、主人は猫を飼ったことがなく子猫を希望してました。私は実家で猫を飼ってるし成猫を保護して飼っていたこともあり、成猫でもいいと思っていました。 そんな時に里親サイトでTNRで元の場所にリリースされる予定の2歳の猫を見つけ、可哀想に思いこの子を引き取りたいと主人に相談しました。 結局その猫と親子と思われる生後4ヶ月の子猫を引き取ることになったのですが、やはり子猫の方が人懐っこいし抱っこも出来るし懐いてます。成猫の方は警戒心も強くあまり懐いているとは言えない状態です。 主人は主人なりにやってくれているとは思うけれど、朝家を出るときも子猫だけ構って成猫には声も掛けず出かけることがあり、私はそういうところが気になります。 きっと内心成猫を引き取ることを決めたのを不満に思ってるんじゃないかなぁと思います。 私も時々主人の猫たちへの接し方の違いにイライラするけれど、元は子猫がいいと言っていたしそもそも溺愛という感じではなく構いたい時に構うという感じなので意識の違いかなぁと諦めています。 自分の話が長くなりましたが、質問者さんのところの話で言えば、私は最初に書かれている犬を無視するというのが1番許せないですね。 チリツモで爆発しちゃったんだと思いますが、寝るときに猫が遠慮するから犬を連れてってという旦那さんの言い分は分からないでもないかなぁと。。 お二人の場合は猫は旦那さん、犬は質問者さんと所有者が決まってますよね。 それなら自分の子を思いっきり可愛がってあげたいと思うのではないでしょうか。 私なら旦那さんがそんな感じなら寝る時は自分の子は自分の部屋に連れていって寝るかなぁと思いました。 あと家出ですが、犬も連れて出たのですか? 私は主人と喧嘩したとき実家に帰りたくなりますが、2匹をそれぞれキャリーに入れて連れて出るということがなかなか大変なので、別居しない限り家は出ません。 あなただけ家を出たら、犬を可愛がってくれない旦那さんの元に置いて出ることになるので犬が可哀想ですよ。 あと思ったのですが、歳の差のご夫婦だと思うのですが年上の旦那さんに何でも受け止めて欲しいと思ってませんか?男は何歳になっても子どもです。女性にはある共感能力や察する能力は生まれつき持ち合わせていないらしいです。脳みそにそういう機能がないらしいです。自分のしたいことしか考えてないし、しないって人がほとんどです。 なのでたまに協力してくれたりしたら頑張ってくれたんだなぁって思ってあげましょう。 あなたがしっかりわんちゃんに愛情を注いであげたらわんちゃんは幸せだと思いますよ。猫も可愛いので優しくしてあげてくださいね。犬と猫が仲のいい友達になったら、犬も猫も幸せだと思います。

私は犬も猫も旦那も仲良くしたいだけなんです。 面倒見てくれ。とは言いませんが 寄って来た時くらい目を合わせて欲しい もっと言えば甘えて来た時くらい撫でて欲しい。くらいです 寝る時も最初は連れ戻してたんですが、一部屋ずつ猫用の扉があるのでそこから勝手に旦那の部屋に行ってしまうので、ガムテープで閉じたのですが吠えたりガシガシやって近所迷惑を考えて諦めてしまいました。 家出は犬も連れて出ました。 あの方のそばに私の愛犬を置いておけません、、 確かに歳の差婚で、何年も追いかけられ言い方悪いですが旦那にとっては私の愛犬が連れ子になる。でも私以上に犬を可愛がって欲しいと言ってそれ条件で結婚したので可愛がってくれると甘えた部分はありました。 猫も今までは可愛がってたのですが 旦那の今日の言葉を聞いて 私の犬を家族として可愛がってくれないなら 旦那の猫を家族として可愛がることはわたしにはできません。

1

・・・・40代・・・私よりずっと上だ・・。 そんなにもお年を召していてそんな発言をするんですね。 無理だろうな そんな事を言えるお人柄ですよ? その様なお方がそこまでお歳を召したら考え方は変わらず。 もう…絶句。 >犬を無視して猫においでーなど言って >犬を無視します。 夫さんは、過去に何か?あったのかしら。 普通に生活して居たら、そんな意地悪は思い浮かびません。 なぜ、 その様な意地悪を知ってるんでしょうか。 なにか、暗い過去が有るのかもしれませんね。 その様な方に「治療」や「人間とは?」は通じません。 もう、諦めてください。 ワンコ、大切にしてあげてください。 ワンコの気持ちを考えると胸が痛いです。 >ネコちゃんおいで~~~ >ワンコ無視・・・ 私には出来ない・・・。

1人がナイス!しています

本当に優しくない人だなと絶句です。 多分旦那は昔いじめっ子だったりとか、なんでも買ってもらえるお金持ちの家で育ったりとかで 苦労したことがないので 人の痛みがわからなかったりするんだと思いました、、