むかしプロレスでヒールがやったパフォーマンスが、
むかしプロレスでヒールがやったパフォーマンスが、 あまりにも屈辱的で凄まじかったのでパフォーマンスを真に受けて本気で怒ったマフィアの観客がそのプロレスラーを射殺したことがあったと思います。 同じくプロレスラーの木村花さんが、ヒールのパフォーマンスをテレビ番組で披露したらそれを真に受けた視聴者からめちゃくちゃバッシングされて自殺した事件もありました。 どちらの事件もヒールが殺されていますが、 これは真に受けて本気で怒った観客が悪いのか? 本気で怒らせるようなパフォーマンスをやってのけたヒールプロレスラーが悪いのか? どっちなんでしょうか? 個人的にはヒールプロレスラーのパフォーマンスを怒りながらも楽しめない観客 は、人間的な器が小さいヤローだとは思うんですけど。
ベストアンサー
ある意味で言うと、そこまで観客を本気でヒートさせる悪役こそが「本物」なんですけどね。何れにせよ、レスラーに責任は一切ありません。 ただ、あくまでも僕個人の考えですが、「殺害された」人と「自殺した」人を同列に扱うべきではないし、扱ってはいけないと思います。死者に鞭打つようで申し訳無いけれどそう思います。前者はただの殺人事件、後者は殺されたわけではありません。 そこは一線を引かないと、逆にネットバッシングの恐ろしさが見えなくなるのではないかと危惧しています。 あくまで個人の考えです。
1人がナイス!しています