ID非公開

2021/1/13 11:29

55回答

企業に属する意味って何ですか?

将来の夢 | 生き方、人生相談23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/13 12:55

大変勉強になります。 そうですね、絶対に1つの夢ではなくシフトされている方も多くいらっしゃいますね。 企業に所属していることで得られる事柄も理解できました。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

>将来の安定性を1番に考える親の強い考え(押し)に >負けてしまったというのが素直な気持ちです。 結局、今の人生の不満の境遇は親のせいだと、 あなたは言っている。 それは、あなたが親や周りの人の感情や考えを 気にしすぎて、自分の考えや感情を殺してしまった結果ですよね。 簡単に言えば、あなたはあなたの人生の責任を、 他人に取らせてしまった。なぜ? 私には、そういうのはできないですね。 自分の人生、周りが反対しようが、自分がやりたいように するのみですね。 >周囲の方々にも感謝しながら そうやって、人に気を使いながら生きていて、疲れませんか? 他人なんてどうでもいいんですよ。 大事なのは、あなたがどうしたいのか、どう生きたいのかだけです。 周りがどう考えようが、そんなのどうでもいいです。 >企業に属する意味って何ですか? リーマンの仕事は娯楽でやっています。 レクレーションですね。 テニスクラブみたいなもんです。

1

いきるためです。 給与を得るためです。それ以上も以下もありません。 >研究を活かした職に就きたかったのですが、一般企業に就職しました。 研究を活かした職が難しかったから、研究を活かした職が簡単ではないからでしょう?だったら仕方ないじゃありませんか。 >10年近く自分の夢に向かって頑張って専門大学院まで進んできた それはそれで幸せなことです。学費を出した親の意思を少しくらい尊重してもいいと思います。 >やりたいことが全く生まれないというコミュニティに所属して日々を過ごす どんな仕事をされているかは存じませんが、今の分野でもやりがいは作れるのではありませんか? 私は税務など全く好きではありませんでしたが、今は税理士をしています。好きでなかった世界で、好きになるように自分なりに工夫と創造をしたのです。

1人がナイス!しています

0

一人ではできないことを協力してやっていく、ってことじゃないですかね?