Mac Book pro 2017(13インチ)を2年ほど使用しました。

Macintosh(Mac) | パソコン33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

質問者様とまったく同じ症状で、サポートセンターに連絡を入れました。 担当アドバイザーの方が、懇切丁寧に対応してくださいました。 smcリセット等、出来る方法は試しましたが、最終的には初期化。しかし結果は変わらず… コード、電源アダプタの問題かと思い、某家電量販店で、別のものを試しましたが、ダメでした。 お手上げでしたので…本日配送修理をお願いいたしました… 質問者様のmacが直りますように…

0

「放充電回数による寿命は1000回(=サイクルタイム)」というのは満充電にした直後に使い始めた場合です。満充電を保つ時間が長ければサイクルタイムは大幅に減りますし、電源を繋ぎっぱなしにしていたらバッテリーはごく短期間で寿命になります。放充電回数が少ないことから、このような使い方をしたのであろうと推測されます。 なお、macOS Big Surでようやく満充電の時間を短くしてバッテリーの劣化を抑える「バッテリー充電の最適化」機能が採用されました。

0

バッテリーについては寿命と判断されれば交換表示出るので、単純な充放電回数ではない模様。 出たら諦めて交換しかないだろうという話。

0

現象からすればバッテリー交換ですよね。 バッテリーは使用時間もさることながら使い方によりますからね。