質問文長くなります、すみません…。

化学 | ヒト19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん沢山のアンサーありがとうございます! タンパク質は合成できたとしても、生きていくためにはエネルギーはどこからか確保しなければならず、結局食事(またはサプリの摂取)は必要、ということですね… こんな超ど素人の質問に詳しく教えてくださりありがとうございました! 今回、詳しく教えてくださったcharlie04hfさんをベストアンサーに選ばせていただきます!

お礼日時:1/22 8:23

その他の回答(3件)

0

仮にそれが可能になったとしても、窒素を含まない有機物を体内でつくることができなければ食事から有機物を摂取しなければならないので食べる量はそれほど減らないと思います。実際、窒素からアミノ酸やタンパク質をつくれる細菌の多くは糖類を摂取する従属栄養生物です。

0

ライオンは、肉(タンパク質)で生きています。 人間も可能です。 アフリカには、肉しか食べない部族がいます。 アメリカ人で、主食は肉というやつもいました。 40年位昔、会社の先輩たちが、人口肉を石油から合成する研究をしていましたが、成功はしませんでした。