ID非公開

2021/1/13 12:27

44回答

家の裏にある保育園との境目にフェンスがあり、それが曲げられていました。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/13 13:41

ありがとうございます。 そもそも原因が木の伐採かもわからないので、その確認もしたくて保育園に行きましたが、連絡がないので他に問い合わせた方が良いのかと迷っていました。 確かに、木の伐採中であれば保育園は関係なく業者の過失ですね。 もしそのような話になれば業者に非を認めてもらいたいところです。 ただ、破損箇所は少しの曲がりしかない程度に直ってしまったので難しいとは思いますが…。 私は証拠のため修理したくなかったのですが、園児がケガしてしまうと困ると義親が直してしまいました。

その他の回答(3件)

0

証拠ないので、保育園に聞くのはいいだろうと思いますが、イラつくレベルの話じゃないでしょう。 1月待ったって困る話じゃないと思いますよ。 それにメーカーが無料で直せるくらいの軽微な被害なら追求しなくていいと思います。 繰り返しされるならわかりますけど。

ID非公開

質問者

2021/1/13 14:30

写真だけならあります。 イラつくのは、保育園に問い合わせをしたのにすぐに連絡をしなかったことです。 もちろん待っても困らないですが、こちらとしては買ったばかりの家が壊されたと同じ感覚なんです。 元々、口頭確認だけで修理云々の話をするつもりは全くありませんでしたが、こういう対応をされると怒りが増してきました。といっても、過失はおそらく保育園ではないのですが。 無料でなおしたといっても、まだ曲がっているし、1回曲がったから次は軽い力でも曲がってしまう可能性があるかもしれません。

0

無料で直してもらったんだろ。何を弁償しろと言うんだよ。損害額ゼロなのだから相手には何らの賠償責任もない。 だいたい損害賠償請求の相手は不法行為を行った伐採業者だ。その証拠もないからどうにもならんがね。

ID非公開

質問者

2021/1/13 13:37

保育園に過失があるとは書いていませんし、損害額ゼロではありません。ちゃんと読んでください

0

げんこうはんでないとむつかしいです

ID非公開

質問者

2021/1/13 13:23

そうなんですね…