ID非公開

2021/1/13 13:07

55回答

成人年齢が18歳になったら高3でも誕生日が来ればパチンコ入れますか?

ベストアンサー

0

回答の補足です 上の回答者様が仰るように、店舗によって違いもあります。 風営法出さだれられているのは18歳未満は入店禁止と言う事だけです。 高校生が入れないのは、当局(警察)の指導やホール独自のルールです。 ですので、18歳が成人になったとしてもそのルールが変わる事は極めて少ないと思います。 定時制高校に通う18歳以上の高校生については、学校とお店の了承が取れれば入場やバイトも可能です

その他の回答(4件)

0

18歳未満は法的に違法です 高校生は 校則で禁止されていますが そもそも「当店は高校生のお客様は入場できません」なんて 店の入り口に そんな案内看板ありませんか そうであればそれを無視して入店すると 違法になります 従業員が「高校生でしょう」 「おーそうだけど18歳だ文句あるか!」 なんてバックレてると警察通報ですね これ実は「入場を禁止する告知がある」ので違法になるのです >中卒の18歳 高校に行っていなければ 堂々と威張ってパチンコ店に入れます そして大きく負けて来て下さい(^^;

0

下記の回答に補足・・・・ 去年4/1から全国のパチンコ店は禁煙になった。 しかし加熱式タバコが吸える店が昨今増えてる。 なのでその店には未成線者は入店出来ません。 法律で決まってるようだ・・・・ 見つからなければいい・・・・でなく見つかったら最悪だよ。下手すれば警察連行される。だって法に触れた訳だから・・・・ 免許証持ってる???右側通行したらどうなる????それと同じだよ・・・・ だからさぁ・・・20歳になるまで待ってれば???

1

その店舗が18歳未満及び高校生の入店遊技をお断りしますとあれば入れません。入店禁止理由は色々ありますが、所轄の指導で入れないことと店舗側に指示されているケース、営業許可条件に高校生を入店遊技させないこととあるケース、学校や教育委員会側の要請で入店させない要件を呑んでいるケースなどがあります。 ちなみにこの場合は3月31日までは高校生の身分になるので、卒業式後もまだ4月になるまで入れません。またこれを無視して入店遊技した場合、大量に出玉を獲得したとしてもバレた時点で景品交換ができません。

1人がナイス!しています

0

法的には問題無いですが、都道府県条例や店の自主規制で入店禁止の場合があります。