当方28歳会社員です。 イギリス留学での奨学金に関して質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。参考になりました。 調べていて無償は無理だということは分かっていたのですが、有償ならまだあるかもという情報を基に更に調べてみます。

その他の回答(1件)

1

「条件付き合格を保有」とありますが”条件付き”は条件を満たさない限り合格=入学できません。 英語力不足なら早くポイントを上げて条件を満たすことが必要ですね。 今のままですと9月には入学できません。 奨学金は早めに探してある程度条件などを確認している状態でコースへ志願する人が多いようです。 知り合いもコース入学条件を調べるより先に奨学金の方を調べていたそうです。 コース志願時には入学条件を十分満たしている状態でしたから無条件入学許可でした。 無条件入学許可は合格です、条件付きは条件を満たせなければ不合格・・・ 現地では不合格扱いになっています。 今の状態ではCASが出ないでしょうからVisa申請ができないのでは? 英語力だけの条件なら通常プリセッションコースを1-2カ月ほど受けて無条件入学許可を得ています。 経費節減ならプリセッションコースを日本で受けて無条件入学許可をもらってVisa申請してから渡航する・・・ 大学の新学年が始まるのは1月のところもありますよ、国外は9月10月はじまりが多いですが。

1人がナイス!しています