ID非公開

2021/1/13 14:19

55回答

イエベとブルベが分かりません。

メイク、コスメ | スキンケア79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 1:57

調べても自分がどっちなのか分からないんですよね。血管の色で見分ける方法も私は緑でも青のどっちでも捉えられる色ですし、肌の色もイエベぽい時もあればブルベなのかなって…見極めが難しすぎます。

その他の回答(4件)

0

手のひらが、 イチゴ色ならブルベ、 ミカン色ならイエベですよ。

ID非公開

質問者

2021/1/20 1:58

手のひらはオレンジぽい色ですが、それ以外の部分はイチゴ色に近いです。どうなんでしょうか…

1

見た目の色での判断は占い程度の信憑性なのでアテにしない方がいいです。 日本人は見た目の色も似合う色もイエベブルベ混ざってる人が多く、結局ドレープやトップスなど顔まわりに当てて比較するしかないので少し色について勉強が必要です。 例えば黄色系でもバナナの黄色はイエベ、レモンの黄色はブルベ。 赤系だったらイチゴやスイカの赤はブルベ、トマトの赤はイエベ。 など、どういう色がなにで自分はどっちが似合うのかコツコツ比べていくので自分でやると根気がいります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 1:59

なるほどです。よく見る見分け方で金と銀の折り紙の上に手を置いて明るい方、というのをよく見ますが、私の感覚がおかしいのかどちらでも明るく見えてしまいます。なぜなのでしょうか…

0

わからない人は、どっちでもいいということです。 そんな明確に人類が二分されるわけじゃありません。 イエベ・ブルべがはっきり出る人には、 似合わない色が存在しますが どっちかわからない人は、どっちの色も似合ってお得です。

ID非公開

質問者

2021/1/20 2:01

そうなんでしょうか…。 パーソナルカラーという概念が存在するなら自分がどっちなのか把握して、似合う色とか選別したいなぁって思ってしまいました。

2

パーソナルカラーは資格を持った方の元へ出向き、ドレープを使ってみてもらうしか方法はありません。 ネットの自己診断や簡易診断では何も分かりませんし、手首の血管の色なんて関係ないです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 2:02

ありがとうございます。どう調べたら出てくるのでしょうか…