ID非公開

2021/1/13 14:56

55回答

小学校1年生の男の子がいます。

小学校43閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

遠い公園は送迎だけしてました。近所なら子供だけで行かせてましたね。

0

私も心配性な方ですが、1年生のころは、近所の公園で近所の子たちと、公園から勝手に移動しないという約束で子どもだけで遊ばせていました。 キッズケータイは持たせて。 時々覗きにいったりしてましたね。

0

うちは嫌がらなかったからついて行ってたけど。 1年生のこの時期だともう来てない親も結構いた。 夏休み前くらいまではほとんどの親来てたけど。 買物ついでに覗くとか。ちょっと見てるとか。 徐々に手放して行く感じが多い感じで。 他にも公園から出ない約束で送迎だけにするとか。 その辺は家庭毎に約束事を作ってる感じだった。 うちは携帯持たせて送迎してときどき覗く。みたいな。 小3くらいまでは結構がっつり見てる方だった。 で。心配なら行かせないもありだと思うけど。 かわいそうかなと思うなら。約束を決めることだと思う。 それを子供が全く飲まない。落し所がない。ってなら行かせなくても。

0

私はよく1年生でもどこに行くか何時に帰るか言わされて公園に行っていました 私は場所・時間さえ言って遊んでいて通り過ぎるようにして遠くから見ておくのがいいと思います