ID非公開

2021/1/13 14:58

77回答

三井ホームの値引きの限界値はいくら? 三井ホームで新築の注文住宅を建てようかと検討中です。

新築一戸建て | 注文住宅211閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:1/23 23:26

その他の回答(6件)

0

他の方も言ってますが値引きをするところはあやしですね。 はじめから多くのっている気がします。騙されないでください。 高い買い物なので値引きより確りしたところにお願いした方が幸せになれると思います。

0

真偽は不明ですが「三井ホーム 値引き」で検索すればいろいろ出てきますよ。でもどこもたいてい5〜15%くらいじゃないでしょうか。 値引きするようなメーカーより、地場の工務店とかのほうが良いんじゃないでしょうか? 値引き額=客をバカにしている数値だと思いますけど。 三井ホームで考えているのであれば、33坪だったら他のところで1,500〜2,500万くらいが妥当なのでは?

0

三井ホームで家を建てると、10年毎に必須メンテナンスが必要で10年目、200万円、20年目400万円、30年目300万円…支払わないと保証は受けられません。 三井ホームは、後々高くつきますのでお勧めいたしません。

1

注文住宅で値引きがある方がおかしいのですよ。 見積もり提示前に営業担当者はあなたを観察しています。値引きされると嬉しくなるタイプなのか、それとも物の値段を知っていて、値引きされると疑うタイプなのかで、提示の仕方を考えてきます。 多分あなたは値引きされるとウヒョーと喜ぶタイプだと判断されたのでしょう。 値引き後の価格が正価なので、納得されたなら契約して下さい。 客側都合の契約解除は契約手付金の没収が上限です。手付金額は会社により規定が違いますが、請負の10%または200万円程度が多いとおもいます。

1人がナイス!しています

0

三井ホームに見積りを取りました! 42坪くらいで4400万から600万の値引きを提示されました!大体15%くらいが値引きの相場なのかもしれません! ただ、元々値引きありきの金額だと思っていましたので、驚きはなかったです! 逆に不信感しかなかったので断りました! ハウスメーカーは絶対に損をしてまで契約しません! 値引き後の金額はしっかり利益を確保された金額だと考えた方が良いかと思います! 値引き金額よりも内容を重視しメーカーを決められた方が良いかと思います!