現在パチンコ屋は安全ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

ちゃんとコンプライアンスを遵守する店舗は感染防止対策を実施している。しかし客側がノーマスク、顎マスク、手洗いをしない、消毒しない、飛沫防止ボードを開けてベラベラ喋りまくるではそういった人からの感染は防ぐことはできない。安全に過ごしたいのなら家から1歩も出ないことですね。 この間も路上でマスクなしで大声で喋りまくる老人がいた。みんな避けるからそういう人に寄って喧嘩腰で話しかける始末。危ない場所は建物の中とは限らない。街中を歩いていても感染する可能性はあるということ。パチ屋だけではなくスーパーや飲食店、公共交通機関もできる限りのことは行っているが、結局求められるのは自己管理ということ。 それと感染症対策を全く行っていない店舗は行かないことね。元々の換気能力の高さに助けられているだけで、電気代節約とかでその換気を怠ればたちまちクラスターになるでしょう。

0

とりあえずクラスターの 報道はない。 だから安全とも言えないが。 心配なら行くな。

0

確かに感染力は人が接しなければ少ない パチンコ店の換気については 10年以前からお客の喫煙者が大きく減り 禁煙者が増えたことで換気の環境は大きく変化してきました (現在は禁煙) 全く環境が異なります そこよりもまだ混んでいる通勤電車 皆がマスクをして何も喋らずです ただ夜に酒を飲んで大声で(唾を飛ばして)喋る 大声で歌う これらの環境をなくさないと パチンコ店での環境より そこいらのスーパーの方が危険かも