ID非公開

2021/1/13 16:30

88回答

こんにちは。小学3年生の娘がいる母です。

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者

2021/1/15 15:38

たしかに,それならあまり寒くなさそうですね。 参考にします。 回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサー遅れてしまいすみません。 一番,実践しやすい対応策でしたのでベストアンサーとさせていただきます。 まずは振る舞いから,というご指摘も受け止め,気をつけさせています。

その他の回答(7件)

1

後者だとは思いますが、まずは皆さんがおっしゃる通り行動からだと思います。下に落ちたものをとる時などは前屈姿勢ではなく、膝を曲げてしゃがむ、座る時はスカートを広げない(椅子とかに座る前に手で抑えながら)、短いスカートのときは深く椅子に座りすぎない、階段は気をつける、など。 服装の対策としては、キュロットや、スカートズボン、見せパンが着いているタイプ(伝わるかな)のスカート。あとは長い靴下もいいと思います。

1人がナイス!しています

2

私なら、下着→スパッツ→見せパンの順で履かせるかな。 体操着の時にスパッツ着用OKなら見せパンだけを抜いで体操着のズボン履けばいいと思います。もしくはさらに重ね履きとか。 でも、見えないように服を工夫するのも必要だとは思うけど、そろそろ見えないように行動をする、こともきちんとさせていかないと、では? 下着が見えそうな立ち居振る舞いはしないよう心がけて行動すれば、スパッツだけでも問題ない訳ですから。 じきに高学年ですからね。直せるよう行動した方がいいと思います。

2人がナイス!しています

3

「スパッツ1枚でも、 プライベートゾーンにあたる部分は見せないように振る舞う」 のがベストです。 我が家なら「パンツが見えるような行動は慎むように」躾ます。 どうしても重ね履きしたいなら、 「本人的に都合がいい方で」いいのでは。 日頃からスカート履いている3年生(9歳?)、 下着が見えるような状況って……どんなの?? 「見せパン」て、「見せたいパンツ」なの? 「安心してた」で行動しちゃってるって… パンツ見せるような行動がかわいいのは、ギリギリ幼稚園児(年少さんくらい)までかと思います。 (我が子、2歳から園の制服でスカート履いてたけど、 2歳児だって「スカート履いたらパンツは見えないようにする」で行動できてました) 見えるような行動を注意するのではなく、 見せてもいいものを履いたら?っていう感覚が理解できません。 そのものが見えなきゃ良いってものではないです。 世の中、いろいろな人がいるので、 そもそもの行動で隙を作らないようにしておかないと。 3年生の親御さんでこの感覚、ビックリしました…。 質問者様、とてもお若い方なのかしら?

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/15 15:43

スパッツも履いていたし,家でくつろいでる時間だったので。 私も教育が甘かったかと反省しています。 どれだけしつけても,掃除の時間の雑巾掛けや,階段を上がるときなどは,どうしようもなかなってしまうので たしかに,見せパンだとしても,スカートの中が見えてしまっている時点でアウトなのは存じています。 ご意見ありがとうございます。

3

重ねるとか順番が、の前に…いくら見せパンとは言え、見せないように振る舞うのが当たり前だと思いますよ。 重ねるのなら、もう3年生なのだし考えつく限りのパターンを実際やってみて、本人が良い方を選べば良いだけです。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/15 15:40

普段はちゃんと気をつけさせてはいますが,爪が甘いようで、、、 掃除の時間に雑巾掛けをしたり,棚の上を拭くために椅子に立ったり,どうしようもない場面もあるので。。。 参考にします。 回答ありがとうございます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

下着→見せパン→スパッツ