スノーボードのウエスト幅について 扱いやすいのは自分の足のサイズより何センチなら広くても扱いやすい範囲だと思いますか?

補足

言葉足らずでした。 当方足のサイズは22.5センチです。 板の長さは152、154です。 そのため必然的に足のサイズよりウエスト幅が広い板にのることになるのですが、 皆様は自分の足のサイズに当てはめて考えると、プラス何センチまでは許容範囲だと考えますか?

スノーボード55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

なるほど、、一般的な答えを出すとすれば24.5 前後になるのかなと。 扱いやすさで見た場合、板の形状により変わって来ますし、メインフィールドによっても変わって来ますので、実際のところ一概には言えない部分ですね。  ウエストが太い板の方が扱いやすい場合もありますので、細いから扱いやすいという道理にもならないんですよね。。

その他の回答(3件)

0

自分はあまりいたのウェスト幅が気になったことは無いのでブーツが大きくはみ出していなければ問題ないと感じます。(広い分には問題ない)

0

今年、家族が新調した板にのりました。 252mm幅に、レディースの24.0のブーツで乗ったら、ものすごく太さを感じました。 許容範囲だけど、これ以上太いと嫌だなと思った。

0

セッティングもあるし慣れもあるので、個人の感覚ですが、足のサイズと同じくらいなら問題無いですね。 自分は26あたりを使いますが、ウエスト26までは扱いに困ることはないです。

ご回答ありがとうございます。 細身のナロータイプも所有していますが、それでも自分の足のサイズよりは多少は太いですが確かに同じくらいの太さだと切り替えがしやすいです。