ID非公開
ID非公開さん
2021/1/13 18:03
1回答
PayPayフリマで商品を購入し、ソフトバンク•ワイモバイルまとめて支払いからチャージをしてPayPay残高で支払いをしました。
PayPayフリマで商品を購入し、ソフトバンク•ワイモバイルまとめて支払いからチャージをしてPayPay残高で支払いをしました。 PayPayアプリの残高履歴でもPayPay残高で支払い済となっていますが、Yahoo簡単決済からも商品代金と同じ金額の「Yahoo!かんたん決済での支払い手続きを受け付けました。」とメールがきました。これはどういう事なのでしょう??
決済、ウォレット・19閲覧
ベストアンサー
ID非公開
ID非公開さん
2021/1/13 19:08
PayPayフリマの決済方法はかんたん決済です。 かんたん決済の支払い方法として、クレジットカード又はPayPay残高支払いがあります。 「Yahoo!かんたん決済での支払い手続きを受け付けました。」→かんたん決済での支払いが行われたので、その通知メール PayPay残高で支払ったのでPayPayに支払いの履歴です。
ID非公開
ID非公開さん
質問者
2021/1/14 9:08
ご回答いただき有難うございます‼︎ 当方PayPayフリマ初利用だったもので、よくわからず困っていました。 ソフトバンクまとめて支払いからのチャージとYahooかんたん決済とで二重決済にはなっていない、という事で大丈夫でしょうか?
質問者からのお礼コメント
心のモヤモヤが早々に解決しましたので回答受付終了前ですが、ベストアンサーとさせていただきます。 無知な私の質問に何度もお付き合いいただき大変有難うございました。
お礼日時:1/14 14:15