インプレッサG4の購入を考えています。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

ID非公開

2021/1/14 9:03

どこのスキー場に行っても、 来ている車が100%、4WD車だったことは今まで一度もない。 チェーン付けている2WD車も無い。 4WDでしか行けないスキー場があったら、とうに潰れてます。

0

FF車で行かれる人も少なくはないのですから問題はないと思いますが、せっかくスバルを選ばれるならばAWDじゃないんですか? そこはご自由ですが、合流では必ずしも加速でなく前後の車を見て減速することもあるのでケースバイケースです。

0

大雪で、白川郷が2メーター20センチの積雪、ライブカメラ見ても「壁が映ってない妙な世界」なので調査隊出発。 奥飛騨も何のその。 雪の壁見ながら、ルンルン、ハイブリッドノアで。タイヤが大問題なので通販で安く変えたブリザックは問題無く走りました。 砺波市内も雪の壁路面凸凹。下周りが当たっていましたので、昔のノアの方が良かったです。 「最低地上高」と言うスペックを確認、限りなく20センチに近い車種が安心です。15センチは欲しい。 帰宅したら、ブレーキ廻りだけでも高圧洗車してください。スライドピンが塩で錆びて、ローター交換の経験がありますので。 レオ―ネは在りえない程、雪に強かったです。マイクロバスを引っ張り上げた時も在りました。 道路の雪が部分的に溶け、わだちや穴が多いのです。 出来れば車高が高い車種が良いですよ。

1

自分の住んでる場所が積雪が多い場所なら4駆が良いけど、名古屋や東京、大阪のようなとこに住んでるなら2駆の方が正解。また、バックカントリーやるわけでもないでしょ? 例えば、貴方が東京在住だとします。東京から苗場まで約150キロの距離で大寒波の際の雪道の距離は70キロ、寒波は30キロ、ただの降雪は15キロほどの雪道にしかならない。大寒波なんて一カ月に一度あるかないかで、大も小も寒波の時にスキーと重なる日も少ないでしょう。 このような条件で燃費もこだわるなら2駆の方が正解だと思うよ。 それでも登らないなどの心配ならエアーの圧を下げる術を覚えたら良いよ。

1人がナイス!しています