ID非公開

2021/1/13 22:45

88回答

進路が決まりません。

将来の夢88閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/13 22:56

誤解が生まれるような書き方をしてしまい、申し訳ございません。 普通の大学というのは美大や専門学校ではない学校のことです。 ご回答ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番始めに回答をいただいたのでベストアンサーに選ばせて頂きます。皆様ありがとうございました!

その他の回答(7件)

1

医者になりたいなら必死で勉強して成績あげて医学部に入って国家試験に受かればなれます。 歌手になりたい、って言ったって自称歌手なら誰でもなれるけど、テレビに出たりコンサートやったりするアイドル歌手なんて何十万人に1人のシンデレラガールなんですよ。あなたはそれだけの資質があると思ってますか?特別に美人でもなく歌も上手くない、作れるわけでもないんですよね。 ②、③は本気で音大、美大目指してる人からみたら何言ってるの、ですね。音大目指す人は小さいうちから楽器のレッスンに取り組んでいます。ピアノもソルフェージュも習ってますし、1レッスン2万円の音大の先生のレッスンも受けています。美大目指す人はすでに予備校でデッサンの練習に明け暮れてますよ。 あなたの選択肢は①、④、⑤です。

1人がナイス!しています

0

なれなかった場合、って、、、死ぬまで歌手になれるチャンスはあるんだから、一つに絞った方が絶対にいいですよ たぶんあなたはどれにもたいしてなりたくないように見えますね

0

2,3…音楽や美術を専攻する大学の場合、将来その道で食べていく覚悟をしてまともなレベルの大学へ進学する人は、受験までに何年もかけて、基礎実技力を身につけています。独学レベルでは合格できません。 4…アニメーターになりたいなら、専門学校の高額な学費分は貯蓄して、極薄給な新人数年間の生活費に回す方が賢いです。また、体力勝負な仕事なので、若い方が有利です。アニメ会社のプロ養成塾であれば、学費も安く現場のアニメーターの指導が受けられて就職にも直結しているので、お勧めです。ただし選考があります。(京都アニメーション・アニメーションドゥウ プロ養成塾)http://www.kyotoanimation.co.jp/school/ 5…この世情では、生活費を稼げるだけのバイトをして自立するのは難しいと思います。歌手の夢を追うのも独学では難しいです。時間とお金に余裕のあるバイト生活が可能なのか?という問題です。 なので、1…普通の大学に進学後、正社員として就職するのが、自立した生活をするための第一歩だと思います。 高2終盤で何も基礎の専門教育を受けていない現状では、まずはそのために自由に使えるお金を準備することから考える必要があると思います。

ID非公開

質問者

2021/1/14 9:14

確かに独学では厳しいものがありますよね、皆さんが指導を受けて頑張っている中で戦うのは厳しいと思います。 アニメーターさんはやはり、早いうちから就職した方がよいのですねありがとうございます。 返信ありがとうございました!大変勉強になりました。

0

そもそも目指す歌手というのはどの様なジャンルでどのような場で歌う歌手なのでしょうか。 それによってなり方は違ってくると思います。 あと何故歌手になりたいかによっても歌手としての活動の形は幅が出てきますし。

ID非公開

質問者

2021/1/14 9:11

アイドル歌手です。 歌うのと踊るのが好きだからという単純な理由です。 返信ありがとうございました!

0

いま高2の終盤。いまから受験対策を始めても上位の美大、音大に合格する可能性は限りなく低い。と言うことは専門的な分野の就職に繋げることは難しいですね。 もちろん自主練によってアニメーター職などになることはできるでしょうけど、それでは進学する意味がなくなってしまう。 まぁ、学科の出来は書いていないから一般大学だとどのくらいのレベルのトコロに行けるのかはわからないですけど。 アニメの専門学校って だいたい2年制ですよね?就活や就活の為の作品作り期間を入れたら練習期間は1年間無いかもしれませんよ?アレは最初から上手い人が上手く学校を利用出来るシステムで、あとの初心者さんの学費は彼らの養分となるだけです。 ホントに本気で歌手になるのが夢なんですか?それ以外に道が無いような人が選ぶ道ですよ?アイドル系の人だって それ以外に道が無いから目指して どんな手段を用いてでもメジャーデビューしてるんじゃないですか?いま、進路を迷っているくらいなら辞めておいた方が無難ですよね、、、

ID非公開

質問者

2021/1/14 9:10

今から受験対策を始めても上位校は狭き門だということは重々承知しております。 確かに私は元から絵が上手なわけではないのであなた様の助言通りだと意味がなかったという風になりそうですね…。 私は本当に歌手になるのが夢です。確かに今悩んでいる私のような人には向いていないのかもしれません。 返信ありがとうございました!