【艦これ】今回のイベントお疲れさまです。 色々あった今回のイベントですが、諸提督の感想は?

艦隊これくしょん104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

シンプルで宜しい!

その他の回答(9件)

0

ALL甲のリーマン提督です。 前段は甲を勘違いする人が後段でいつものは難易度になったら批判すごそうだなと思ったら案の定予想通りの展開になりましたね。私自身はいつもの甲イベという感じでむしろE4の方がホッとしました。 今回ほどの完全スナイプ勝負というのは過去に無く、こういうのもたまには楽しいもんです。スナイプ合戦が不評のようですが私には理解出来ません。こういう不自由も艦これのゲーム性の一つと思ってるので。 一つ言えば海域が少ないので仕方ないんですが、海域数+1程度の新艦ドロップが欲しかったなぁと。そろそろ航空隊入れ替えのボーキ消費減らしても良いんじゃ無いかなと思ってます。地味に効くんですよアレ。

0

今回は甲甲甲乙だったリーマン提督です。 初心者や、私みたいな中堅どころには、この度は優しいイベントだったと思います。 『厳しい戦いとなる』ってE4が解放されたときの運営ツイッターにもあったので、コレはアカン奴や!と、堀に出かけたウチはE4第三ゲージ攻略前に掘りをして、お迎えできていない艦娘に出会えて満足です。

0

甲甲甲乙ですがE3まではヌルゲー、E4で「あ、いつもの最終海域だ」と思いました。 甲勲章は2つしかなく、いつもは丙なので初めて友軍頼りで割りましたが、運ゲーになってしまうのはどうにかならんのだろうかと思います。 トータル出撃数30回でうちラスダンが20回ってねえ。 最後は友軍のワシントンとジャービスのCIがボスに刺さってとどめを霞ちゃんが魚雷CI決めてくれましたが、6択からだったのでよく割れたなあという感想です。 新艦は全部コンプできたのでその辺は不満なし。 総じて「いつものイベでしたね(白目」と言ったところかと。

0

概ね満足です。 (プリンの数以外は) ただ新春任務は堀りが終わる前に実装して欲しかったかなぁ・・・。 それと、甲乙丙丁の割合ですが。 中盤から最後までずっと 26:25:24:25 だったとしても「中盤は拮抗していて」「最終的には甲が一番多かった」と言えてしまう為、どれぐらいの割合なのかも発表すべきとは思いました。

0

今回は、2群狙いながらのイベントだったので 前段だけサクッと終わらせ、放置 堀り艦は2人とも攻略中に出たのですが 苦労してないので、全く愛着がない微妙なところ E4甲は3が日終わってから攻略開始 破砕ギミック、最後の防空忘れてラスダンチェックに行く羽目に ボスは大破まで追い込んだので、破砕終わってたら…… おかげで、一航戦熟練が剥げてしまったので、1時間程1-1をぐるぐる 彗星エクサ2機目作ったので、ぜかましさんの空母4隻編成を ちょっとアレンジして攻略、ボス以外全員撃沈とか色々ありましたが 米空母のFBA大活躍で、沼ること無く終了。 ナⅡは流石に勘弁して下さいとう感じですね。 強友軍みてると、RTA勢ぶっ殺しですね(幸い今回も友軍割は無かった) 前回もそうでしたが、作業感あふれるイベントでしたね 特にギミックは同じところに活かせるのが恒例になりつつあるので まだ、MAPと札が増えたほうが個人的にはありがたいです。