帝王切開ってそんなにダメなんでしょうか? 私は高齢で初産で、持病もあるのでおそらく予定帝王切開になります。(先生に言われてます)

妊娠、出産149閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまたくさんのご回答ありがとうございました! 帝王切開も普通分娩も、命を産み出すことに変わりはなく、素敵なことですよね。 普通分娩は陣痛が大変だし、おまたをバチンと切るのも怖いし… 帝王切開はお腹切るの怖いし… 緊急帝王切開は心の準備が出来てないから怖いし… それぞれ大変ですよね。 予定帝王切開なので、みなさまの体験談から覚悟をきめて頑張ります!!

その他の回答(14件)

0

そんなの気にしなくていいです。 脅す訳じゃないけど、帝王切開痛かったです。楽じゃないです。 息子はGCUに入ってしまい会いに行けたのは翌日の午後。車椅子で行きました。 帝王切開は手術です。今、いろんな手術が内視鏡とか腹腔鏡とか傷を小さくしてやる傾向にありますけど、帝王切開は赤ちゃんが出てこれる大きさまで切らなきゃいけません。お母さんは命懸けです。 私は友人にも夫にも義母にも楽だなんて言われたことないです。手術中の話をすると義母は痛そうな顔してきいてました(笑)自分は経膣分娩だったけど、どんだけ痛かったなんてもう忘れたと言ってました(笑)

0

帝王切開で男の子2人を産んでいます。 帝王切開で言われた事はありませんが、男の子しか産んでないので、女の子ママにはマウンティングされた事あります^^; 言う人は色々いますが、帝王切開も性別も自分では決められないですからね。 私は出産が怖かったので無痛分娩希望でしたが、息子の頭に対して私の骨盤が小さくて帝王切開になりました。 はじめは戸惑いましたが、赤ちゃんが無事に産まれれば何でも良かったと今は思います^^ それよりも育てる方が長いし大変だと私は感じてます(笑) 出産方法より赤ちゃんが無事に生まれてくれる事の方が大切ですよ^^ 出産頑張って下さいね♪

0

赤ちゃんが無事なら、どんな出産でもいいのでは?って、思いますね。 私は陣痛を経験した後、緊急帝王切開でした! 自然分娩の最後の痛みは分かりませんが、 帝王切開の方が楽って事もないと思いますよ。 気にしなくていいです! そんな人の意見は聞き流しましょう! ※ちなみにですが、私は術後の痛みはそこまでなかったので、人それぞれです! あまり怖がらず、赤ちゃんにもうすぐ会える!っと思いながら残りの妊婦生活楽しんでくださいねっっ!

0

陣痛にのたうち回った末に子供が2人とも緊急帝王切開でした。最初から帝王切開と分かってたらこんな痛い目に合わなかったのに、むしろ計画帝王切開の方は羨ましいです。 お産なんて千差万別なので、他人にとやかく言われる筋合いはないです。 帝王切開は「楽」とか言われたことはないですけど、ママ友たちと出産時の話になったときは「まさに出る」ときの感覚や、あそこが切れる、縫うという感覚が分からないので聞いてるだけになることはありますけどね。

0

2年前に緊急帝王切開で第一子を産んだ40歳です。私の場合、児頭骨盤不均衡が直前に分かったため無理に下から産むと子宮破裂の恐れがあり、帝王切開になりました。 自然分娩のつもりで入院の準備や帝王切開の予習も全くしておらずぶっつけ本番でした笑 陣痛もそこそこ経験し、さらに帝王切開の痛みも経験しフルコースでもうこりごり、と思っていましたが現在2人目妊娠中です。 次は予定帝王切開になると思いますが当時の教訓を生かして乗り切ろうと思っています。お互い頑張りましょう!!