犬がこたつのコードで感電したようです。

補足

すみません、感電したと書きましたが、状況的に通電していないときにかじったコードが、通電中に尻尾あたりに当たって火傷した感じだと思います。口の方に異常は見当たらず気にしている素振りはありません。ついでに尻尾の方にも火傷らしい箇所は見当たらずで、ただ犬が気にしているのでそこを負傷したのではと判断しました。 1時間経過してすっかり元通り普段と変わらない様子で遊んだり食べたりしているので、しばらく様子を見たいと思います。

イヌ717閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

感電は大変ご心配ですね。 表面的に異常がなくても、内部組織が熱傷(やけど)を起こしている場合があります。感電すると体内の電気系統がショートして、神経刺激にダメージが及ぶこともあります。目が近いことから白内障を数日後に起こす可能性もあります。 また筋肉にダメージを受けた場合、筋肉からミオグロビンと言う化学物質が放出され、腎臓にダメージが及ぶ場合があります。 いろいろな症状が懸念されるため、本日中に念のために心電図や血液検査をしていただき、また期間をあけて再検査されることをお勧めします。 大きな問題になっていないといいですね。

1人がナイス!しています