新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ給付金の100万は、確定申告では、雑所得でいいんでしょうか?

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/1/14 12:55

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

助成金は雑収入ですね。 申告しないとほぼ確実に調査対象になるでしょう。 簡単にバレるしね。

1人がナイス!しています

2

コロナ給付金という給付金はないです。 持続化給付金とか家賃支援給付金やらですかね。 主たる事業で受け取るであれば事業所得、副業であれば雑所得ですかね。

2人がナイス!しています