ID非公開

2021/1/14 12:19

33回答

環境問題について

ボランティア、環境問題、国際協力 | エネルギー、資源13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

コンゴの熱帯雨林の保護には、先進国も協力していますね。 人道支援を敢えて無視して、コンゴ国内の内戦に、政府側にアンゴラ、ナミビア、ジンバブエが参戦、反政府側にウガンダ、ブルンジ、ルワンダが参戦、 戦闘が激しいので、道路さえ満足に建設できない。 道路さえ無い、森林伐採などしようも無い。 熱帯雨林が維持されています。

その他の回答(2件)

0

口害問題かな。 原発推進派・ネトウヨらに、味噌も糞も、国内も国外も一緒にして、大騒ぎさせて、うしろで喜んでいる奴がいるんでしょうね、たまったものじゃない。 福島も分かっていたのだが、幹部・ご本店のかたが社長に忖度して?、下にい下にで、ほんで無能社員作って、社員殺すに刃物はいらぬ、で対策等をさせなかったんでしょ。 あと、原発の温排水は地球温暖化の原因になり得るが、CO2は中学校の理科程度の知識で地球温暖化にはなり得ないってわかるはず。 政治家・文科省は頭がおかしいと思うよ。

0

最近、地球環境への放射能汚染が気になるようになりました。核実験によって、地球はかなり放射能汚染が広がりました。 日本人の死因の多くが『癌』です。癌は昔からありましたが、最近特に癌での死亡が増えているように思います。『癌患者』が登録制になったので、癌患者の数がわかるようになりました。 地球環境に放射能が増えたこととがンが増えたことに関係があるかどうかが知りたいと思っています。