ID非公開

2021/1/14 13:06

99回答

11:24 7回答

7人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Dから流れたウノタは最悪ですね。 人には嫌なら情報を遮断しろと言いながら、自分が指摘されると大きなお世話。 そんな矛盾にも気づかないから話も通じない。

その他の回答(8件)

5

宇野のおじいさん。 ずっと前だけど、 日本人形と宇野昌磨が描いてあって宇野の足元ら辺にクマのプーさんが1匹、乱暴にぶん投げてあるという自作の絵を、テレビか何かで見せていた。 誰が描かせたん?って、ちょっと思った。 モデルの弟は、全然モデル体型じゃない。 人前で、特に会見中に居眠りするのが許されるのは、フィギュアスケートだけじゃないのかなー? 宇野のキャラ作りは楽だろうね。

5人がナイス!しています

7

兄弟といっても全く別の人物。それぞれの人生であってお兄さんがトップアスリートでオリンピックメダリストだからと言って弟が目立たないように大人しくしていなければならないと言うのはおかしいと思います。フィギュアはお金もかかるし、家族の協力は不可欠。その過程でご兄弟も協力されるというお話はよく聞きますが、そうしなくてよい自分のしたい事が出来る環境にあるのだとしたら、法を犯すような事でない限り好きなようにする権利はあると思います。私もワンちゃんの動画は大好きです。毎回楽しみにしてます。 私は宇野選手の大ファンですが、ゲーム動画については退屈でどうしても見れません。頑張ってトライしようとするのですが、3分と持ちません。ですからアンチの方があの長い動画をご覧になって宇野選手の言葉をチェックされているなんてびっくりです。宇野選手もまさかアンチの皆さんがチェックしているなんて思わなかったのでしょうね。ゲーマーを尊敬する云々と言う言葉はゲーマーさんに対して気を使った言葉ですね。あれはゲーマーさんの動画ですから、フィギュアスケーター宇野昌磨をアピールすることは失礼と思ったのでしょう。私は宇野選手は天然とは程遠く実はとても常識人なのだと思っています。周りを気遣い自分を落とさなくてはいけない所では躊躇なく自らを落とす。そういう事が出来る人です。それがあまりにも潔く出来るので天然とみられてしまうのだと思います。後は神格化しようとするメディアに対する反抗心もあるのだと思います。そんなアウトローな所、私は大好きです。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/16 11:43

動画は自分も見てません。 ネットで騒いでるの見て知っただけです。 ゲーマーに気を使ったのはわかりますが、でもやはりスケートでトップに立つ人よりもなんて言葉は入れて欲しくありませんでした。 だってスケートでトップに立つ人なんて限られてますから。 これを今年全日本優勝の選手が言ったら叩かれるんだろうなーってモヤモヤするってのもありますね

2

同じものを見ても人によって違うことを感じるのは 面白いですね。 本当の彼がどういう人かは知らないけれど、行動や発言を見て 受ける印象は、「自分の好きなことには集中して一生懸命だし 人の気持ちに配慮することもできるけれど、それ以外のことには あまり興味のないし面倒くさがりな人」。 これは一芸に秀でた人によく見られる性格かな~と思います。 例えば平昌オリンピックのセレモニーがあることを知らなくて「天然」と 言われていましたが、多分試合以外のことは彼にとって 知らなくてもいいことに分類されそう。他のことにも そういうことが多そうです。 それ以外の発言も、ゲームの世界ではまだフィギュアでいう全日本にも 出られていないレベルだと思うので、フィギュアよりゲームのトップを 尊敬するというのは正直な気持ちなのではないかと思います。 それで誰かの気持ちを傷つけるかもしれないけれど、内容が深刻にも 思えないし、そんなことを言っていたら何も話せなくなってしまいます。 でも水泳の池江選手のことを聞かれたときの返答や、羽生選手が怪我を したときに記者に言った返答などを見る限り、若いのにものごとの 本質を見ることができる一面もあると感じます。 少年のころから、独特のユーモアセンス(自虐ネタ多し)もあって 興味深い人物だと思うのですけどね。 おそらく彼には「天然ぶりっこ」はできないと思います。 「天然」って言葉好きではありませんが、人にそう呼ばれる 人物は自分を天然だと思っていません。自分らしく行動している だけです。天然ぶる人は、自分がそうじゃないと知っているから 演技しているわけなので、この両者は全然違うと思います。 それとご家族ですが、私は逆にいつも感心します。彼への サポート体制が万全です。特に弟さんは、まれにみる才能を 感じます。嫌みなく自分の家族の話を公に話をするのは とても難しいことです。でも、弟さんの発する情報でファンの 気持ちは落ち着き、不安も減ります。だから選手が好きすぎて 過激化する人も少なくなっていると思うのです。好感を持つ人も 増えます。スポンサーの宣伝を感謝しつつ流れの中で行って いるのも「ほどのよい」感じです。宇野家のペットは可愛くて 他の業界からもお声がかかり、ファン層が広がっていきます。 言葉のチョイスや、動画の使い方なども上手いです。 宇野選手だけでなく、自分のためにもなっていると思うので 一石三鳥くらいな感じに見えます。タダモノじゃない(笑) 私は宇野ファンということもあり、同じ物事を見ても質問主さん とは以上の通り違う印象を持ちます。 平昌オリンピックの時、羽生選手は宇野選手を漢字一文字で 表わしたらと聞かれて「賢」と答えましたが、同感だと 思いました。 私には宇野選手が天然です!をしているとは見えないし、 宇野選手のご家族のあり方も陰で支えるのとは違っていて 新鮮でこの先どうなるのだろうと興味深く思っています。 でも、質問主さんのご意見はそう思う人も当然いるだろうなと 思います。全然変な意見ではありません。 違う印象を抱くのは、好みが違い、価値観が違う ただそれだけなのではないでしょうか。 ちなみにご質問の時間と7回答という文字が書かれているのは どこかのコピペなのでしょうか? そういう些末なことが気になる性分なので、もしよかったら 教えてくださいね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/16 12:18

コピペでは無いですが、もう解決した羽生選手の演技と活躍は好きですがを宇野選手にアレンジして質問仕返して見たものです。 質問した人とベストアンサー取った人が表れるのを待つためです。 家族の支え方は確かにそれぞれだと思いますが、宇野選手の祖父がいちいち羽生選手の名前を出して宇野選手と比較したのは余計なお世話だと思いました。 自分の孫が可愛いのはわかるけど、だったら孫の事だけ語ってくれ! 羽生選手の祖父は、頑張ってるのは結弦本人だから自分達は関係ないと謙遜するし、まして他の選手の事なんて言わないので。 でも宇野選手の事始めは可愛いと思ってましたし、応援もしてました。 ただ羽生選手が宇野選手の頭をポンポンしたのを見てバカにしてるって批判されてからちょっと冷めました。 羽生選手は本当に宇野選手の事可愛いんだと思います、本当の本人に、だからなおさらスケートでトップに立つ人よりはモヤモヤするのです。

5

あら~残念です。私は反対に、頻繁にあげてくれるトロちゃんエマちゃんの動画に癒やされています。昌磨くんと樹くんの関係も良い感じで、この「コロナ禍」で笑顔になれています。 つまり、人それぞれってことでしょう。 気に入らないなら情報を遮断されたらいかがでしょうか。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/16 11:46

そう、人それぞれです。 あなた様は今年全日本優勝の選手の演技がお嫌いなようで。 珍しく今季のはお褒め頂けてる様ですが、お嫌いなら情報を遮断されたら如何でしょうか?

9

確かに「スケートのトップよりゲームのトップを尊敬する」みたいな発言はスケーターに失礼ですね スケーターの皆さんへのリスペクトを全く感じられませんし 人を傷つける発言だと思います 何かとでしゃばってくる弟さんも好感もてません

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/16 11:29

はい、その言葉に未だにモヤモヤしてますし、本人に何を思って言ったのか聞きたくてたまりません。