ここから本文です

札幌市、もしくはその近郊の産婦人科についてお聞きしたいです。

ari********さん

2009/3/217:08:24

札幌市、もしくはその近郊の産婦人科についてお聞きしたいです。

私は多のう胞性卵巣で現在第2子不妊です。
札幌市のある産婦人科で治療をしていますが排卵誘発剤、注射でも効果が今のところありません。
担当の先生はいい方なのですが、イマイチ治療方針が私は不満で思い切って病院を変えてみようかと思っています。
排卵誘発剤⇒注射と進みましたが今のところ効果がなく、卵胞がなかなか大きくならないので生理4日目くらいから3日間くらい注射を打ちその後エコーで卵胞の大きさを確認するのですが、大きくなっていないためそこからまた毎日注射です。
1か月に10回は注射をしていると思います。
ですが、結局『大きくなりかけた卵胞がなくなったね~排卵したのかな~?』というあいまいな返事しかもらえず、『いつ排卵したかわかんないけど一応今夜タイミングとって』みたいな返事です。結果妊娠には至っておりません。
先生も必ず正確な排卵日がわからないのは仕方ないとは思いますが、こちらは月10回の注射で医療費がかさんでいるにも関わらず最終的にあいまいな言葉しかもらえず、なんだか先が見えない気がしてます。
『2月末に必ず生理来るからそしたら診察に来てください』とも言われましたが、今のところ生理は来てません。そもそも多のう胞性卵巣で自然に生理が来たことがほとんどないと申告したのにおかしくないでしょうか?今までも薬で生理を起こしてました。
わたしが多のう胞性ということ自体忘れられてるような気がしてなりません。
なので、病院を変えるならタイミング的に今かな・・・と思い質問させていただきましたm(__)m

・・・とつい愚痴で長くなってしまし申し訳ありません。

そこで札幌市、もしくはその近郊の産婦人科についてお聞きしたいです。
実際に通われた方でどこかいい婦人科はないでしょうか?
私はEVEウィメンズクリニック?とはしもと産婦人科が気になっているのですが、通われたことある方ご意見よろしくお願いしますm(__)m
長くなり申しわけありませんm(__)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2009/3/220:13:34

医療従事者の間で有名なのは ひびきの森クリニック です。
先生が親切でとても評判がよく、私は会ったことがありませんが
先生を知っている方全て あそこで働きたい とか 自分がかかるなら絶対あそこ
と言っています。
残念ながらお産はやっていません。不妊に関してもよくわかりません。

不妊治療では札幌厚生病院の三国先生が親切丁寧と聞いています。
ただ、予約もとりにくく(1か月前でもとれない程)予約してもかなり待たされます。
それだけひとりひとり丁寧にみてくれます。

はしもと産婦人科は先生はサバサバしてて親切とは言えないと思います。
EVEの先生はよくわかりませんが病院の評判はいいようですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ous********さん

2009/3/514:41:14

私も、不妊治療し、三回目のAIHで妊娠し、無事出産しました。私は斗南病院の逸見先生にみていただきました。とても穏やかな人柄の先生で、安心して治療できましたよ!でも神谷レディースクリニック有名ですよね。でも持ち時間がすごいとききますし、お子さん連れはちょっと微妙な空気な気がします。私はやはり斗南がお勧めですよ!他の先生も親切なので、逸見先生がお休みの日でも安心です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる