ゴルフって高いクラブを使った方が上手くなれるのでしょうか

ゴルフ123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

0

RBZとSIMですか、基本性能は大差ないですよ。 テイラーメイドってドライバーはともかくアイアンやフェアウェイウッドはRBZからほとんど進化してません。 ドライバーは毎年のように何かしら特色がある新製品を出すためブランド合わせでアイアンセットも出してます。 なので上級者はドライバーはSIMでもアイアンはPシリーズというのが基本です。 MシリーズやSIMのアイアンはむしろ寛容性重視に振ってきてますからRBZより優しいクラブに進化してます。それも優しさだけならMグローレSIMグローレの方が上です。 後はあなたがどこまで上手くなりたいかによります。 常時80台、ベストは70台を目指したければRBZ→ダイナミックゴールドS200が入ったPシリーズ、 常時90台、たまに80台が出れば充分だからとにかく安定したいと思うならSIMグローレだと思います。 理由は優しいクラブって楽に飛ぶぶんピンポイントで狙えないためパーオン狙いのショットがグリーンに乗せるか近くに運ぶかだけなんで物足りないんです。 しかしそもそもティーショットが不安定でセカンドはそれなりに打てればいいやってレベルの時には優しいアイアンがありがたくなります。 中間を取って30000円前後でM2やM4アイアンの中古という手もありますよ。テーラーメイドのオフィシャルサイトのセールを覗くとたまにM2アイアンセットが新品でも30000円以下で売られてます。

0

>ゴルフって高いクラブを使った方が上手くなれるのでしょうか 「ない」と思います。 もし、その理論であれば、億万長者の方々がプロゴルファーになる理屈になります。 現状はそうではありません。 >これは、今まで使っていたアイアンが合わなかったということですか? 今回、使ったアイアンがより合っていたという事だと思います。 >たくさん練習したのに、クラブを変えることで飛ぶようになった 沢山練習していなければ、今回のクラブでも飛ばなかったと思います。

0

値段は関係ありませんが 合うクラブ 合わないクラブ 合うシャフト 合わないシャフト は必ずあります。 今は 店に置いてあるクラブを買って帰る時代ではありません。 クラブを試打し 銘柄を変えて試打し フィッティングしてもらう。 同じクラブでもシャフトを変えて試打してみる。そして このクラブに このシャフト ライ角は一度上げて グリップはこのグリップ そして 発注し作ってもらう時代です。

0

クラブシャフトには固有の振動数があります。 自分に合ったシャフト振動数のクラブを使うことが一番です。 そのためにはドライバーからアイアン迄、すべてのクラブの 振動数を合わせることがもっとも重要です。 上級者、プロはシャフト振動数の合わせてからクラブを決めます。 そうしなと、1打目はナイスショットしても2打目にミスショットが 出ます。ミスの原因はシャフト振動数が合わないからです。

0

アイアンはロフトやシャフトの違いで飛距離は変わり、球筋はクラブ との相性も有りますが、クラブに求める事は持ち球が出るかどうかで 初心者なら、クラブよりクラブの持ち方「グリップ」の方が大切で、 ゴルフは誰も完璧なストレートボールは打てず、手にしたクラブ成りに 左右では無く、曲がる曲がる時は同じ方向に曲がるスイング【持ち球】 作る事が先なので、今のクラブで自分の持ち球が決まったら次のクラブ 探しても良いと思います。