急に首と肩、腕が痛くなり、整骨院で保険適用でマッサージ受け1950円でした。これ、3割負担なのに高くないですか?普通ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

整骨院(接骨院も同じ) が保険施術が出来るのは条件があります ▪️ 急に起こったこと→ 合っています ▪️ その原因がハッキリしていること(捻った、打撲したなど) → 合っていません ▪️ それらの怪我だけ → 合っていません 全て合っていないので保険対象にはなりませんし、柔道整復師の専門外です つまり無資格者の店の整体院に行ったのと同じです それを保険を使ったなら保険金不正請求という殆どの整骨院(接骨院も同じ) がやっている犯罪行為になります 保険を使わなければ、医療費の関連で国は黙認していますが、自己責任で高い料金を支払って通ってください それは自由です 尚、保険支払い機関から問い合わせが来たら、その整骨院に持って行って書いてもらったり、嘘を書くとあなたも罰せられますから、注意して下さい 以後、整骨院(接骨院も同じ) に行く時も▪️ の条件が全て揃っていないと無資格の店に行ったのと同じ、高い料金を支払って行ってください

1人がナイス!しています

2

接骨院経営者です。 怪我をした訳では無さそうですね。 私からしたら、保険適用になってることが異常ですね。 普通なら保険適用外ですから、もっと金額は高くなりますしね。

2人がナイス!しています