webサイトを作るにあたってOfficeは必要ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

必要では無いが… webの更新でhtml言語がわからないとかビルダーを使った事が無いって人にはWordで作ってもらった事があります。 名前を付けて保存ダイアログボックスでファイルの種類をwebページにしてアップロードする。 次回からこのページをWordで開いて手直ししアップロードはこっちでするってのはありましたね。 Excelを方眼用紙の様に縦横同じ四角形になるようにして○を入力して説明ってのはしました。見た目がわかりやすかったと思う。 PPってのも作った事があるんだけど、エンターキーを押すと次のページに変わるのでちょぃ面白かった。 officeが無くてもサイトが作れるのなら使う必要無いね。 ffftpソフトについて問題無く使えるよね? 以前、webクリエーターの講習あった時に合格の為の試験問題ばかりするからffftpソフトの説明抜けて… 合格したから安心して終わった^^; サイトが作れてスタイルシートまでいじれるのにアップロードは出来ないって上級認定書が使い物になるかどうか…(今頃どうしてるだろう…)