多くのミュージシャンによって演奏され、時代を超えてジャズのスタンダードとして根付いているけど録音はされていない曲を教えてください

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 引き続きリサーチを続けたいと思います

その他の回答(1件)

0

録音、レコード製作がまだない時代からジャズは存在していました。 演奏者はすべてオリジナルではなく、他人が作った楽曲を演奏するほうが多かったですね。 今は録音されて世界中の人が知っている曲でもまだ録技術などなく、販売など出来ない時代に複数の演奏者に演奏されていたスタンダード曲というものはありました。 例えば、 W.C.ハンディの「St. Louis Blues」など。 レコーディングがない時代のジャズの歴史はライブでけでした。 当然、レコードというものが出回るようになってからこの曲を知った人のほうが多かったでしょう。 レコードの再生装置が高くて買えない人もたくさんいました。 その時代にも、実演でスタンダード曲は増えたりしました。 ラジオでの生演奏(ボールルームからの生中継など)から知った人もたくさんいるでしょう。 元々ジャズは、あやしげな酒場、売春宿で演奏されることが多い音楽でした。 録音技術が開発される数百年も前から(ジャズ以外にも)音楽はあり、複数の演奏者が演奏するスタンダードの楽曲というのは存在しています。