新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/14 19:43

44回答

社会福祉士国家試験の勉強法について。 2年後に試験を受ける予定の大学生です。

資格 | 福祉、介護835閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 一番具体的でしたので、ベストアンサーにさせていただきます。 今は法律や制度ではなく知識の部分を強化しようと思います。

お礼日時:1/21 14:18

その他の回答(3件)

0

2年前から勉強だなんて 素晴らしいですね。 制度や◯◯白書は変わったりもするので 変化の少ない人体の機能や心理学 相談援助などから勉強すると良いと 思います。 専門分野のほうが点数を稼げるので 現状は専門分野をやって 確実に点数をとれるようにしておくと いいかもしれません。

0

中央法規の過去問問題集で分からない単語全てピックアップして全て暗記して下さい。 私はそうしてます。 5年分やれば中々わかる問題増えてきます

1

まず、今は遊んで下さい。 勉強するのは、国家試験の半年前で十分です。それまで、遊んで下さい。 国家試験の半年間は遊べないので

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/14 23:54

遊びたくてもコロナで遊べないのですが…w 正直大学のオンライン講義の質がかなり酷いので、今自分でできることをしたいのです。 ゲームも趣味も思う存分しています。それでも時間が余ります。