ID非公開

2021/1/14 21:32

44回答

飲食店の時短営業の協力金1日6万って20時に閉める事で貰える金額で20時前の売り上げは店の物ですよね?

飲食店1,462閲覧

12人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど〜課税対象になるから経費としてその分支出して帳尻合わせるんですね。 経費で落とせる範囲は広いからコロナ禍前から元々20時以降閉めてもいい店は最高のボーナスですね

お礼日時:1/22 11:59

その他の回答(3件)

1

詐欺は蔓延しませんよ? ルールは決まってますから。 それを無視したら逮捕されます。 逆に前年比なら先月借金してオープンしました、、は対象外になるじゃない。 それも問題では? 坪数や席数を調べあげ売上等から比率計算して確認して支給するために、大量の予算を使いますか? そうならないための一律です。 色んな人が色んな事情があり、そんなもの聞いてられないし、あくまでも協力してもらいやってる店舗数を減らすのが目的であり、飲食店を助ける為に支給するものではありません。 だから、それで割に合わない、やっていけないと言うなら協力しなければ良いじゃない。 商売してる訳だから、儲かるならやるし、儲からないならやらない。 ただそれだけ。

1人がナイス!しています

1

詐欺をしてるのが政府だということを知ったほうがいいよ。 昨年4~12月に約23万5000人の外国人が日本に入国していたことが判明。こういうことをしててコロナが沈静化するわけがない。 わかりやすく言えば隠して借金を続けてふたを開けたらチャラになってるわけがないのと同じ。

1人がナイス!しています

12

ID非公開

2021/1/16 15:53

都心部で家賃の高い店で 従業員の多くいるような大店舗は 6万円ではきついでしょうが、 元々、経営状態の悪い店などは 非常事態宣言が出て大喜びですね。 趣味程度の店で 1日の売上が1万円程度の店から見れば ボーナスのようなものです。

12人がナイス!しています