ID非公開

2021/1/14 21:51

33回答

不動産屋についてです。

不動産 | 引越し17閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました! 1番気が楽になったので、ベストアンサーにさせていただきます!!たくさん質問していい引っ越しができたらと思います!

その他の回答(2件)

1

質問はしたほうがいいです。しないとトラブルの元です。 地域によっては初期費用が敷金礼金だったり、保証金、敷引き、償却金などと言うところもあります。 また最近は敷礼を下げた分わけのわからに諸費用が増えています。 鍵交換代や消毒、除菌費用です。 また昔に比べて管理費を取る物件が増えていますので確認したほうがいいです。 そのほかは更新費用、保証人、在籍確認、収入証明のども確認したほうがいいです。最近は保証人のほかに保証会社必須など物件もあります。 探す際には漠然と質問すると不動産屋も困るので、譲れる点と譲れない点などをはっきりしたほうがいいです。難しかったらメモしておいた方がいいです。 家賃の上限、駅からの距離、スーパーまでの距離、部屋の設備(風呂トイレ部別、フローリング、オートロックなど)です。

1人がナイス!しています

1

部屋が決まれば、みんな教えてくれるでしょう。

1人がナイス!しています