小学校3年生の息子が怪我をさせられました。

小学校 | 子育ての悩み168閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

①息子さんが雪合戦をしていなくて 嫌がっているのに一方的にやられたなら 向こうに責任があると思います。 ②謝罪は口頭で謝られていますから 解決ですね。治療費はどうでしょう。 以前こちらが治療費を支払う話を した事があってその時は 医療費助成があるので断られました。 子供がやった事だから ↑相手の方が言ったんですか? もしそうならそれは怪我をした方の 言葉だと思います。 正直子供だけだったから どのような状況だったか分からないので 全面的に相手の子を責める事は難しいですが、 私の主観ですが、 相手の親の対応が質問さんにとって 納得出来ないのかなと思います。 治療費は出す、謝罪に対しても 誠意が無いような見えたのかなと。 ③モンスターではありません。

1

遊んでただけなので、誰も悪くないです。あなたの子どもが運が悪かっただけの話。

1人がナイス!しています

0

保護者がおらず子供だけで遊んでいた状況で責任を問うのは難しいのでは。 一方的な力関係で、いじめのような構図なら問題だと思いますが、遊びの延長であれば尚更。 投げた子の気質に問題があると感じるなら、遊ぶなというのは適当だと思いますが、事故だけを理由にその子と遊ぶなというのは不適当だと思います。 事故を理由にするなら、雪合戦には注意しろとかゴーグルを装着して遊びなさいとか顔に投げてはいけないとか、遊び方を指導するのが筋だと思います。 でなければ、モンスターと言われるでしょう。もしかしたら、子供からも。

0

それっ怪我をさせられたって言うんですかね。 雪合戦で一緒に遊んでてわざとではないのに… しかも、野球を習ってるとか関係ありますか? ①自己責任というか、仕方がないことというか…逆もあったわけですから。 ②謝罪はしてもらったんですよね?書いてますよ?? 治療費は請求して大丈夫ですよ。払われるかどうかはわかりませんが。 ③モンスターではないですが、逆にあなたの子供と遊ぶなって言われる可能性ありますよ。今回の相手や周りの子供に。

0

学校に相談してみては。 間に先生とか第3者に入いってもらった方がいいと思いますよ。 まずは、回復をお祈りします。