今までゲームとは無縁でしたが、ステイホーム中、何もすることがないのでゲームデビューしようと思い、プレステ3 を購入しました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

納得のいく回答、ありがとうございました。 他の方からもアドバイス頂きましたし、PSならではのゲームに挑戦してみようと思います。

その他の回答(1件)

0

ジャンルとしては、「落ち物パズル」になるのでしょうが、「PS3ソフトで」となると思い付きません。探せばあるのでしょうけど、ぷよぷよテトリス以外に一本か二本あれば良い方でしょう ゲームデビューするということであれば、思いきって別のジャンルをプレイしてみてはどうでしょうか? PS3でしたら、PS1ソフトも遊べるので名作と呼ばれるソフトが安価で出来ますよ 「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」等のRPG 「かまいたちの夜」や「弟切草」等のアドベンチャー(ゲームにおけるアドベンチャーとは読み物ジャンルを指します) 「雷電」や「エースコンバット」等のシューティング 「サルゲッチュ」や「クラッシュバンディクー」等のアクション 他にも様々なゲームがあるので、一度プレイしてみて気に入ったジャンルがあれば、改めてPS3で同じジャンルのソフトを探してみても良いと思います