ID非公開

2021/1/14 23:48

55回答

ペット霊視出来る方、おられたら教えて下さい。 昨日、17年一緒にいた猫を亡くしました。それはそれは壮絶な最期でした。

占い | ネコ68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/19 22:36

優しいお言葉をありがとうございます。 猫くんに、もう一度私を選んでもらえるように、まえをむこうと思います

その他の回答(4件)

0

結論から言えば、亡くなった動物の気持ちをわかる人間はいません。そもそも動物は人間のように深い思考能力を持ち合わせていないのですから。 ただ、最期がどうあれ今は苦しみから解放されていますし、何より17年もの間あなたが愛情たっぷりに猫の側にいた事は事実です。それは猫にも伝わっていたでしょう。 動物は肉体に執着がない分、生まれ変わりが早いと聞きます。また毛皮を変えてあなたの元へ戻ってくるのではないでしょうか。

ID非公開

質問者

2021/1/19 22:29

ありがとうございます。心に刺さりました。見ず知らずの私の心を癒してくださって心から感謝します。優しいお言葉に涙が止まりませんでした。

0

猫というのは、その性質上、「自分の内からの痛み」を理解できません。 そのため、病気による苦しみや痛みについても正しく認識できず、「外敵から攻撃を受けている」と認識する習性があるのです。 死期を悟ると飼い主の前から姿を消すことがあるなどと言われますが、あれは実際、病気や体の痛みを外敵から攻撃を受けていると誤認した猫が、外敵から身を隠そうとして、住み慣れた飼い主のもとを離れるのです。 最後の大きな声は、外敵の攻撃(という思い込み)に対してあげていたのではないでしょうか。 怯えたような声だったとのこと、その猫ちゃんは、攻撃をやめてほしかったのだと思います。そしてもっと生きたかったのだと思います。 質問者さんはできる限りのことはなさったと思います。

ID非公開

質問者

2021/1/19 22:40

新しい知識を下さってありがとうございます 言われてみれば、家の中で暗いところを選んでジッとしてました。 今は痛みから解放されて楽になっているんだと信じたいです

0

知恵袋にそんな人がいるわけがないので、どうしてもと言うならそのような専門の人に頼むしかないです。ここに仮に視えますと言う人がいたら、ほぼ100%面白がって適当な嘘ついてるだけです。