イラストレーター・イラストACについて質問です。

Illustrator | 画像処理、制作85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ありがとうございます! 私も明け方には諦めて一度パソコンを閉じて、子供の保育園など送り終わり、休みだったので再チャレンジしたところ、一応出来ました! でも不思議なのが… 私はMacBookのChromeでイラストAC開いて使っていますが、イラストダウンロードするとChrome画面の下にダウンロード完了したaiファイルが保存されます。 先程まではこのChrome下の画面でも、ダウンロードは完了しているのに、そのデータがすでにエラー表示でした。 そしてファイルを開いて確認しても、やはりエラー表示でした。 でもいまは、Chrome下の画面には問題なくダウンロード完了しており、エラー表示でもなく問題なく閲覧できました。 ただしファイルを開いてデータをクリックすると、やはりエラー表示でした。 なのでとりあえずChrome下の画面に出てきた、ダウンロード完了済みのデータをイラレに使用しました。

その他の回答(2件)

0

もう解決しているようなので蛇足ではありますが…。 このような質問をするときは、開けなかったデータのURLも載せるといいですよ。他の人も同じデータが開けるかどうか検証できるので、どこに問題があるのか見つけやすくなります。

0

いられを覚えたいならイラストACのデーターなど使わずに ここのチュートリアル動画を全部見て、アドビの用意したチュートリアル教材をダウンロードして勉強しましょう。 https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/tutorials.html どうしてちゃんとした先生が授業を開いているのに、あなたは自分で別のことを独学で一人でしたがるのですかな? 一番最初から動画を一度全部見るだけでも500分かかる授業です。覚えるにはその4倍はかかるつもりでチャレンジしましょう。 無料サイトのどこの馬骨が作ったかわからないファイルなど、どんな異常が出ても文句は言えません。対策を見つけるのもよほどのベテランでないとあなたのようなど素人には無理です。

ありがとうございます。 ここまで書かなくてもと思い書いていませんでしたが、本業が介護士です。 副業でウェブデザイナーとして学んでいるところです。 フォトショップはオンラインの授業も学んだのですが、イラレは少しずつ自分で学ぼうと思ってます。 本業の介護施設で、毎月大きめのポスター作成するのですが。 まずは簡単にでもいいから、イラレのクリッピングマスクなどの使い方を覚えるためにも。 そしてそろそろ来月用のポスターを用意しなくてはいけないこと。 施設のポスターなのでそんなに凝ったものもいらないですが、せっかくIllustratorダウンロードしたので、練習がてらにやってみようと思ったのがきっかけです。 もちろんチュートリアルも見ています。 お気遣いありがとうございます!