彼が結婚を嫌がる理由について… 私(33歳)には付き合って1年半の彼氏(40歳)がいます。

補足

たくさんのアドバイスを本当にありがとうございます。 まず、40歳をオッサンと表現する方が多く驚きました。 彼氏は嵐の櫻井くんや杉浦太陽さんと同じ学年で、見た目も若く容姿も整っていて、一緒に歩いていて佐藤健さんと間違えられたことが一度だけあったので(だから未だに自由人で許されてモテまくっているのだと思いますが…)、オッサンという認識が無かったんですが、世間一般からしたらそういう年齢なんだと実感することができました。 私も歳上の田中みな実さんを目標にいつまでも綺麗でいたいと努力はしていますが、一般的にはオバサンと呼ばれる歳なんだということもきちんと理解しておきたいと思います。 彼も私も人前に立つ業種なので年齢と見た目の一般的な捉え方が麻痺していましたが、客観的なご意見の大切さを感じました。 ありがとうございました。

恋愛相談 | 結婚12,168閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

9人が共感しています

ベストアンサー

109

109人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

客観的なご意見と結論を簡潔にお伝えいただいたこの方をベストアンサーに選ばせていただきます。 たくさんのご回答をありがとうございました。

その他の回答(23件)

22

もしかしてあなたが彼の子を妊娠した際に、「きちんと籍を入れてくれないなら、認知だけして子どもには会わないと約束して。 籍も入れないような相手を私の親は認めてくれないし、私もそんな人を父親だとは認めない。幸せになるためにはちゃんとした父親が必要だけど、中途半端な父親なら居ない方がマシだから。」 と言ったら、じゃあ結婚する、というかもしれないとは思うけど。 子どもありきの結婚っていうのも、なんか寂しいですしね… とりあえず、もう今すぐに婚活してみては? 実際、結婚して子どもが欲しいならもう動かないといけない年齢ですしね。 自分の自由と、あなたを比較して、あなたを選べば結婚を言い出すかもです。 そこでも黙っているようなら、不毛かな。

22人がナイス!しています

田中みなみさん、私からしたら年下だけど憧れます!。是非目指して下さい! 佐藤健さんも素敵ですから、そうなったら美男美女でお似合いなんですけどね〜。 うまくいくといいですね!

15

認知して養育費貰えるなら事実婚でもいんじゃないですかね。

15人がナイス!しています

34

ID非公開

2021/1/15 13:17

彼はあなたとの関係を いつでも何でも気軽に話せる友人の関係でいたい と思ってるんでしょう。 (中学、高校の頃のような仲良し友達?) あなたと結婚して 深い夫婦生活を作りたいとは思ってないです。 つまり、 彼が結婚に求めてる女性像と あなたはマッチしてないのです。 彼は人を見る目がとてもシビアです。 そういうわけで、 彼とは別れたほうがいいです。 彼との結婚は無理です。

34人がナイス!しています

4

まず年齢的なもの、独りよがりの考え的なもの、その辺が前提にある、と 踏まえた上で一旦共通の知人などに相談された方がいいです じゃないとここで聞く分には全然かまわないんですが、言えない事情 言わずともなんとなくニュアンス的に他が知ってる要素があるからです …同時にうまく行ってる時、問題が無い時は仮に何かあっても いらぬお節介になりますから知人とかも口出し、というか 干渉はまずしませんし もちろん、そういった場合に「前から思ってたんだけど…」と 言ってくれる方もいる反面、間に入って何かの拍子に板挟みに なりたくないから…でも、遠回しに…と気を遣ってくれる方もいます もちろん、判断は自己責任ではありますが、多数の意見の中で 僅かでも耳障りがよい意見というのは客観的に見ておかしくても すがりたくなるのが人間です 同時に今の状況で正解…とまではいかなくとも、少なくとも マイナスではない方向に判断が行くでしょうか? 共通の知人、友人…まずはその辺からがいいかも知れませんね

4人がナイス!しています

53

なんやかんや言って責任を取りたくないだけでは・・・ 結婚しなくても子供を産んでくれる人がいたら・・って無責任にも程があります。完全に都合がいい女になってしまってる印象です。付き合ってるけど結婚はしないということは、その気になれば浮気できる、あなたを捨てられる状況ってことですよ。私だったらいくら結婚する話になったとしてもそんな考えを持ってた男性は無理です。 質問者様ももう30半ば目前ならそんなよくわからない男性と一緒にいる時間がもったいないです。結婚するのが目的ならさっさと別れて次に行かないと女性の数年は大きいので手遅れになりますよ。一般的に女性は35超えたら結婚は一気に厳しくなると言われています。

53人がナイス!しています