回答受付が終了しました

ハワイ旅行は、いつから可能になると思いますか?

観光229閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(5件)

0

ホノルルの住人です 残念ですがハワイ州の観光業回復には想像以上に長い期間が必要でしょう 現在ホテルやレストラン、観光施設は赤字経営に耐え切れず相次いで閉鎖、廃業しつつありアメリカ本土、日本からの資本のハワイ離れを繋ぎとめることは困難になりました ワイキキを通行しても昔日の華やかさはもはやありません またコロナ感染者の数はこの狭い島で1月12日現在24,000人で止まることを知りません 我々州民としてはたとえ時間が掛かろうと何時の日にかハワイが観光地としてy蘇ることを期待して止みません

ご回答ありがとうございます。 ワイキキ以外だと、日本と同じでローカルのお客さんでやっていけるところもあると思いますが(例えばこちらだと日高屋や、かっぱ寿司などのチェーン店などはいつも満席です)、ワイキキのような観光客がメインの特殊な場所だと厳しいでしょうね。 ワイキキのレストランや旅行会社などは、収入なしでずっと家賃を払い続けているのでしょうか?家賃かなり高いともいますが。。

0

恐らくコロナ前と同じにはならないと思います 医学を学ぶと分かりますが、ウィルス一つ撲滅させるのがどんなに困難なことか。ワクチンが万能な訳はありませんし、既に出回っている新種が恐らく毎年のように出現します だから全面的に渡航禁止になると言うことにもなりませんが、withコロナのリゾートの過ごし方を模索するようになるでしょう。それが何年後か?今それに答えられる人は、誰もいません

0

コロナ以前にということは地球人口の77億人がすべて感染リスクがなくなるということ。 それには最低でもあと5年はかかるでしょう。 コロナに対する治療薬が開発されない限り無理です。

3

今でも行けます。実際に昨年12月に3名、年明けに1名、知り合いが行きました。 本当に静かな人通りの少ないハワイだったそうです。 ビーチでもマスクしてたそうです。 3月、ハワイ予定してますが、そこまでして行くか?は、悩みどころです。 飛行機が運休になってくれたら諦めがつくのに。。。

3人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。コロナ以前のようにみんなが行けるようになるのはいつ頃だと予想しますか? 因みに、そのお知り合い3人は、帰国してから2週間どのようなところで待機させられましたか? もしよろしければ教えて下さい。

2

私は昨年11月に行って来ました! 日中はずっと海へ行き、夜はホテルから出ず、移動はレンタサイクルでしたので、感染リスクは日常生活より低かったかと思います。買い物などが目的の場合は難しそうですが、とても楽しめましたよ。 ハワイへは、出発前3日以内にPCR検査を受け、陰性であれば入国可能です。陰性証明が無い場合は2週間隔離されてしまいますのでお気を付けて。

2人がナイス!しています