ID非公開

2021/1/15 7:44

99回答

関西大学と関西学院大学は偏差値も同程度なのですが、 違いがよくわかりません。 1.大きな違いがあるとすれば何ですか?

大学2,234閲覧

8人が共感しています

ベストアンサー

9

ID非公開

2021/1/15 8:33

画像

9人がナイス!しています

その他の回答(8件)

5

大阪府の関西大学。兵庫県の関学推薦学院。 人気があるのは大阪のほう。

画像

5人がナイス!しています

8

歴史や人気、大学の資産などどれも 大阪の関西大学のほうが上です。 お互い良きライバルとして関関戦を行っています。 かつては偏差値は関学がやや上でしたが、 今は関大のほうが上になりました。

8人がナイス!しています

8

大阪府にあって人気があるのが関西大学。 兵庫県にあって推薦が多いのが関西学院大学。 関学は兵庫県の山間部にあって、基本バス通学です。 通うのは大変です。 駅近の関大のほうが人気なわけです。

8人がナイス!しています

4

それぞれ得意分野が違う。人気は大阪にあって受けやすい関大。通いやすさははっきり言ってバイクとか持ってたら変わらないし、どっちもバスか電車のぎゅうぎゅうの中通わないといけないのは一緒。一人暮らしするなら関学の方が土地代とかが安いんじゃないかな

4人がナイス!しています

17

大学>学院大学 と覚えておけば大丈夫。 東北大学>東北学院大学 明治大学>明治学院大学 名古屋大学>名古屋学院大学 大阪大学>大阪学院大学

17人がナイス!しています