広島銀行の口座がありますが、通帳、カードとも使わないです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

断わりました、お前面倒みてやったのにと罵倒です。

その他の回答(7件)

0

先輩、口座売るんじゃないですかね。一緒に働いてた人が口座を売って、金儲けしてたみたいで捕まりました。

0

「口座を貸せ」などという者がそもそも相手を友人とは思っていないでしょう。貴方の事を「カモ」だと思っています。 そんな方への一方的な友誼を保ちたいですか?

0

先ずは銀行に行き、「通帳もカードも見当たらず、使う予定もないので解約する」と申告して解約します。通帳とカードの紛失届の提出を求められますが簡単に解約に応じてもらえます。先輩には「使っていない口座なので今でも有効なのかどうかは分かりませんがお貸しします」といって通帳とカードを渡しましょう。 あなたの大切な先輩は振り込め詐欺業者にあなたの口座を売って金を得て喜び、あなたは屑先輩との友情を維持できます。さらに詐欺業者のカモは振り込みできませんから被害を免れあなたに感謝します。 詐欺業者が先輩に騙されたことを知ったときは、先輩とあなたはコンクリートブロックを体にぶら下げた状態で近くの岸壁から海に沈められることは間違いありませんから、それなりの覚悟は必要です。

0

私が友達に貸してと言われたら 自分で作りなよ?って言うと思います。

0

貴殿が犯罪者となる覚悟を持てば貸せばいいと思います。 「カード等は探さなければならない」とか言い訳は考えれば出来ると考えます。 友情を取るのか貴殿の人生を取るのかは、貴殿が選択することです。