新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

教授に冷たく言われて悲しいです。

補足

普段の先生からの評価が高い の意味は、 学部の時には院生が学会で最優秀賞を取り、 先月の学科内発表でも審査員全員から満点をいただき一位をいただきました。 なので、先生からも信頼されているつもりだったので、 就活が終わるまではこれまでと同じペースでは無理 と理解してくれるつもりでした…

学校の悩み | 大学28閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても安心できましたありがとうございます! 就活精一杯頑張ります!

その他の回答(1件)

0

元大学教員です。 学生からそういうことを言われたことは 一度もありません。 原理原則は,学生は勉強するために大学にいます。 大学は就職予備校ではないので,大学の勉強に 差しさわりが無いように就職協定を作ってもらう ように,ここ数年は担当の学長先生たちが頑張って おられました。 常に修論をしているという姿勢を見せること。 就活があるときは1週間前までに〇日と〇日は 大学に来られないことを教員に伝えること。 これの継続のみが原則です。 ただ教員が「2週間で云々」と発言することは ハラスメントだと思います。就職を斡旋はしま せんが,脚を引っ張ることもしてはいけない。 僕はその先生は嫌いですね。

回答ありがとうございます! もちろん就活が始まるからといって研究を止めるつもりは一切ありません。ただ、最近週一のミーティングのたびに、就活はどう?進んでる?というようなことをとても心配されるので、今回の進捗会ではそのような表現をしました… もちろん具体的な期限明記をしていなかったことは反省していますが、就職活動が始まってもこれまでの全力を求められると思うと少し不安を感じます…。 でも教員を経験された方の話を聞けてよかったです、就活しつつ実験も頑張ろうと思います!