ガン見してくる人々について 住宅街の通りに面したハイツの1階に住んでいます。 ベランダが通りに面してるので、

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 自分の感じ方と違う人に対して(上手く表現力できないですけど)つまらないことでイライラしてどうしようもなくて。 自分自身が他人を認めることができず自分を正当化して大人になりきれない面があるのだと思いました… できる範囲で理性と思いやりを持って人様に接したいと思います。

その他の回答(4件)

0

少し自意識過剰ではありませんか? 相手がガン見して来る人は、単に目(視力)が悪いからでしょう。

0

トピ主さんもみてるから相手がガン見してると わかるんですよね? 歩いてる時もじろじろ 家事をしてる時に通行人がみるなんて 相当大きな音を出してる時だけですよね? トピ主さん側からのきっかけが無ければみないと思いますよ

回答ありがとうございます。 大きな音は出しておりません。 一人暮らしですが大きな音が下品で嫌いなので室内の扉、レンジ、冷蔵庫なども全てそっと閉めてます。 近隣に派手に聴こえるような音はきっと立ててないはずなのですが ただ、窓を開けた時にTVを付けていたのでそれかもなぁと思いました。常識的な音量ですけれど… ありがとうございました。

1

私は老人です 今どきの若い人たちがわたくしを含めて 他人を ガンツケ(ガン見) する事が不愉快です 親に何を教わったのかは知りませんが 平気で他人を眉間にしわをワザワザ寄せて 睨みつけている方々が如何に多い事か!!!!! 何処にでもいるのでしょうが非常な不愉快さを禁じ得ません 御参考までに

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 ガンツケ不快ですよね。 今どきの若い人のみならずガンツケしてくる方は老若男女おります。 ただ私の印象としてガンツケはおじさんおばさん、若い子は一瞥もしくは上から下までの値踏み、が多いと感じただけです。 質問文にもある通り私はガンツケしておらず視界の端で見てるだけです。 美しい人やそこいらにいないオーラのある人は一瞬バチッと見てしまいますがそんな人はほぼいません。 犯罪おかしそうなヤバそうな人は目を合わせずこっそり動向を確認します。

2

ネットでは「ガン見する津山猿」だなんて書かれていたりしますが、要は田舎者なのです。大人の対応をしましょう。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございました。 津山猿なんて初めて聞きました。 自分はこんなみっともない人間にならないように、また人様を不快にさせないように意識していきたいと思います。