ID非公開

2021/1/15 11:18

55回答

警察官で働く方に質問です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/15 11:27

早速のご回答ありがとうございます! そうなんですね、、署長さんにもなれても、3交代制なのは変わらないでしょうか? ノンキャリアの場合もそれくらい目指せますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しいご回答ありがとうございます!

その他の回答(4件)

1

日勤勤務で業務量が定量的な業種で、かつ当直のない部署なら規則的ですね。 警察官で当直がない人は原則としていないので、上級幹部以外はみな不規則と言って良いでしょう。 一般職員と呼ばれる警察官ではない警察職員であれば、名目上は規則的な勤務をしていると言えそうです。 公務員の給与が伸びるかどうかは残業手当がもらえるかどうかなので、実際に残業をしていようと、名目上残業がないはずの部署であれば給与は伸びません。

1人がナイス!しています

1

地域課や交通課、捜査関係以外は結構規則的な生活ですよ。 給与の差は有りませんが、各種手当(夜間・時間外・当直・警ら・その他)がもらえません。

1

本部の総務部あたりは日勤・当直はたま~に、若しくはなしです。 本部の刑事部の捜査一課とか基本的に日勤のみです。何かあれば休み無く仕事になりますが。 他にも本部には日勤のみの部署はあります。 警察署も日勤のみの部署・係もあります。お休みは不定期だったりしますが。 署長や副署長あたりは当直はありませんが、決済が必要となれば飛び出しがあるため休みは少ないです。 ノンキャリでも署長の階級の警視・警視正にはなれます。