回答受付が終了しました

奨学金返済中の女性とは、結婚しない方が良いでしょうか? 大手企業や公務員として勤めているわけでもなく、高収入でもありません。

回答(10件)

1

ウチの妻は奨学金返済中ですよ。しかも中小企業の低収入です。 だからといって専業主婦や非正規の人よりお金に余裕があるので、そんなに悪い印象はありません。 苦労するかどうかは貴方の収入次第かと。

1人がナイス!しています

0

残金にもよりますが、返済が終わってからの結婚がお勧めですね。 でも、奨学金を借りる=貧乏とは言い切れないと思います。 この先何があるか分からないし、とりあえず借りておくという考えの家庭もあるようです。まぁ、だとしたらさっさと返済してる筈ですが。。。

0

奨学金ありのまともとは言えない会社勤務の女はシングルマザーくらい地雷かと。

0

返し終わってから結婚ならいいと思います。 女性の場合、妊娠出産で働けなくなる時期が出てくるし 出産した後、パートでしか働けない状況になる場合も多いです。 奨学金返済中の女性と結婚した場合は 自分が彼女の奨学金を返済する気持ちで結婚されるぐらいじゃないと 後悔することになるんじゃないかなあ。 あなたのご両親にこの事実を伝えましたか? 私は子供に奨学金つかわせず進学させるつもりなので 将来、奨学金返済中の彼、彼女連れてきたら 結婚に 賛成できません。 返済完了してからにして欲しいといいます。 奨学金も借金に変わりないです。

0

奨学金の残金にもよると思います。あとその女性の年収とか。 奨学金は借金ですから月々返済していかなくてはいけません。その余力がある女性ならなんら問題ないと思われます。 確実に言えることは、奨学金がある女性の家族は経済的に余裕がないことは確かです。貴方が裕福なご家庭の女性と結婚したいならやめた方が良いでしょうね。 結婚後出来れば経済的援助を受けたいなんて親に思っているようでしたら奨学金ありの女性は期待できないと思います。