ID非公開

2021/1/15 12:47

44回答

相談に乗って頂けませんか?

ご近所の悩み77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/15 17:16

回答ありがとうございます! イングレスは存じませんが、ポケモンGoのような位置情報を使うゲームですか(°_°)!この可能性はめちゃくちゃあると思います! 思えば、昨年夏頃過ぎて、うちの周辺に少人数で人集りが出来ていた事もありますし、なんなら我が家の駐車場に入っていた方もいました! 無知ですみませんが、そんな深夜で無いと手に出来ないキャラ?とかがいるのですか? しかも、昨年の夏からですが、コンプリートするまでにこんなに時間が掛かるものなんですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の質問であふれている中、回答してくださった皆さま、親身にほんとうにありがとうございました! 先日設置した簡易防犯カメラが、例の車をとらえました。そしたらポケモンのスポットに程近い、行き止まり付近で停車していました。やはりポケモンが目的だったのかも知れません。相談して良かったです感謝!

その他の回答(3件)

1

行き止まりの住宅街ですよね? ならばカップルで乗って来て、怪しい(楽しい?)事をしているのでは? 深夜で行き止まりの場所だから、安心してできるのでは? アンジャッシュ渡部のような感じですね。 ちなみに真面目に答えています。 この可能性はあると思うのです。

ID非公開

質問者

2021/1/16 12:11

真面目な回答ありがとうございます! 確かに行き止まりになっているのですが、例の車が必ず停まるのが、お向かいさんと我が家の1/3位の場所です。 お向かいさんの隣も道路側に玄関がありますし、我が家もまたその隣も道路側に玄関なので、怪しい事をしている可能性は低いかと…。 それに我が家の周辺では、もっと人目につかないところ、たくさんあるんですけどねえ…

1

ナンバー確認なんて見られたら怖くないですか? ナンバーを分からないように確認出来るのなら確認し、警察に通報したらどうでしょうか? 何かしてるのは、しているんでしょう。 夜中でも日中でも気持ち悪いですよ。 ポケモンgo なら、ポケストップを運営に消してもらって下さい。

ID非公開

質問者

2021/1/15 17:31

回答ありがとうございます! 以下の回答者様にお返事しました通り、ポケモンGoという可能性に驚きました(°_°)! ポケモンGoをやっておらず、深夜にもキャラがゲット出来るという考えに至らずにいました! ナンバー確認、めちゃくちゃ怖いのですが、お向かいさんも怖いと言うし、防犯カメラも成功しないので、もう玄関から堂々と出て、ナンバー確認しようかと思いまして…。 しかし、ポケストップを運営に消してもらうお願いをして、車が来なくなったらポケモンGoですよね、 具体的な対策、ありがとうございます!

1

近所に住んでる女性を送ってきてるんじゃないかな。 その止まってる5分間ってのは、お別れ前にチュッチュッと乳繰り合ってるんだと思います。近所でやると見られるから、離れた場所でやってる。 よくある話ですよ。

ID非公開

質問者

2021/1/15 17:06

回答ありがとうございます! 可能性ゼロでは無いと思うのですが、お向かいさんが何度もその車を遠目から確認していまして、運転手も車外には出ないし、誰かが乗り降りする様子もないのだそうです。