povoってauの1プランなんでしょうか? auを解約しないでプランとして乗り換えできるんでしょうか?

補足

ご回答ありがとうございます。KDDIの1ブランドってことですね。auとは違うとのことですが、電波の質や繋がりやすさはauとは違うんでしょうか?

au | 携帯電話キャリア638閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

サブブランドとして作ってたのに武田総務大臣に嫌味を言われたのでキャリアの中に作るというややこしいことをしてるだけ。 だからauを使っててpovoに変えるのは無料だと思うが キャリアメールが使えない auの利用年数がリセット 家族割が使えない とかデメリットが多くわかりやすく言えば家族にauの人が居たらその人の家族割プラスの割引が減って毎月の料金が上がるという現実を知ったほうがいいよ。家族中悪化させて喜びプランがpovoです(笑) ドコモはそこにいち早く気が付いて家族でドコモを使ってる人には迷惑をかけないようにアハモでもカウントするという先手をすでにやってます。 後出しじゃんけんのパクリしか出来ないのがau(笑)

1

分かりやすく言うなら、 「KDDIの中にブランドが3つある。」 と言う状況です。 だから、乗り換えになります。 KDDIは次の3つのブランドを持っている。 au UQ mobile povo https://www.au.com/pr/202101/

画像

1人がナイス!しています

povoはまだサービスを開始されていないので、通信品質や繋がりやすさという判断などの詳しい情報は、誰にも分かりません。

2

※「au」「UQ mobile」「povo」間の移行手続きにおいて、当面は「契約解除料」「番号移行手数料」「新規事務手数料 (UQ mobileでは、SIMパッケージ料金)」を一度請求させていただきますが、翌月以降の移行先のご利用料金から割り引きします。 と明記されています。

2人がナイス!しています

KDDI、オンライン特化のMVNO新会社「KDDI Digital Life」を設立 https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2020/10/30/4752.html を「povo」へ方針を転換させたという噂もあるので、帯域制限があるかもしれません。 まだ詳細は何も分かりませんが。 ↑↓両方に共通するのは「Circles Asia」 20GBが月額2,480円、auのオンライン専用の新料金「povo (ポヴォ)」を提供 https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2021/01/13/4909.html