回答受付が終了しました

使い捨てマスクのストックはどのくらいありますか。 わたしは自宅に、5箱程あり4月の終わりくらいまで使えるかなという感じです。

1人が共感しています

回答(3件)

0

使い捨てマスクは洗えないので、使っても1日ちょっと。1日家にいるとマスクするのは打合せで出かける時、食事で出かける時…に着けるくらいなので、捨てるほどではないかな?と思う日は、次の日まで保管してますが半日くらいで交換。不織布は洗うと細かい繊維が崩れてる吸い込んでしまいます。よって、洗えませんし。お化粧がどうしても付きがちなので、1日に2枚使う日もあります。 私は日毎の使用頻度によってバラつきあり。って感じです。

1

2人家族ですが、不織布マスク1200枚以上 手作り布マスク20枚以上。 マスクフィルターも400枚程備蓄しています。

1人がナイス!しています

0

不織布の使い捨てマスクを、手洗いして使っています。 3回使ったら捨てます。 春先マスクが手に入らず、仕方なしに始めたことですが、 案外いける感じだったので、まだやってます。 今在庫は1箱(50枚)です。×3で150日いけるから良いかな。