回答受付が終了しました

(VBA) 以下のコードを作成したいです。 個人的に作成を試みたのですが、うまくいきません。 新たな発想があればと思い、お聞きいたします。

Visual Basic | Excel36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(1件)

0

なにをお望みなのか良く解りませんが、↓のようなのがお望みなんですかね? Sub sample() Dim i As Long, xFld As String Application.ScreenUpdating = False i = Cells(Rows.Count, 2).End(xlUp).Row + 1 If i < 9 Then i = 9 xFld = Dir(Cells(6, 2).Value & "\*", vbDirectory) Do While xFld <> "" If InStr(xFld, ".") = 0 Then If Application.CountIf(Range("B9:B" & Rows.Count), xFld) = 0 Then Cells(i, 2).Value = xFld i = i + 1 End If End If xFld = Dir() Loop Application.ScreenUpdating = False End Sub

迅速な対応ありがとうございます! 分かりずらくて申し訳ございません。補足です! ①B6にパスを入力(図1のxxxのように) ②B6パス上にあるフォルダ名をエクセルシートに記載したい (図1のパスxxx上のフォルダを図2のa,b,c,d)  エクセルシートのB9からB10、B11、B12...にxxx上にあるフォル ダ名(a,b,c,d)を順に記載する 【別パスを入力する】 ③B6に別パスを入力 ④B6パス上にあるフォルダ名をエクセルシートに記載したい  (図3のようにフォルダをe,f,g,h)  ②の直下のB●セルから順に入力できるようにする (今回の例だと、B13から列挙) ※図3のようにaのフォルダ名と、すでに列挙したフォルダ名aがかぶった場合、記載を省略。 の順にフォルダ名を列挙したいです。 お手数おかけしますが、これでコード作れますでしょうか?m(__)m

画像