文鳥が卵を産んだのでしょうか? 2歳の文鳥がこのところ棒に止まらず、うずくまってばかりいました。

画像

鳥類 | 動物62閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 ボレー粉は与えて与えているのですが、カルシウム不足ということでは日光浴も必要でしょうか? 気候がよい時は、何時間か外に出したりはするのですが、今の季節は寒いので室内ばかりです。それも、直射日光はあたりません。 サッシ越しでも1-2時間は日のあたる所へ移動させた方が良いでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。カルシウム不足ということなので、卵の殻をむいてあげることにします。 ボレー粉も少なかったと思います。 また、放鳥はしているのですが、私が動かないので、鳥も殆ど動いていないというのが今まででしたので、その2点を改善したいと思います。 2ヵ月で15個の卵を産んだとは、すごいですね。 わが家の鳥には申し訳ないことをしました。 回答をどうもありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

通常は卵殻の内側に卵殻膜があります。卵殻がなく卵殻膜に包まれた状態 で産卵した軟卵です。先天性のものが多く、カルシウムを与えると改善 することがあります。 未成熟の場合もありますが2歳ですと成熟しているので問題ないです。