球磨は改二と改二丁、どちらで運用した方がいいですか?

艦隊これくしょん99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

水戦が乗る軽巡の方が少ないので当面改二で運用することにします。ありがとうございます。

お礼日時:1/19 21:31

その他の回答(4件)

0

私は改二丁にしましたが、コンバート資源がそこまで重くないので、両方使ってみて使いやすいほう、でいい気がします。

0

私は、丁にしました。 遠征艦隊を6艦隊にしてるで、大発が乗る軽巡は貴重で・・・ 駆逐艦枠が1隻の大発搭載艦が浮くのもあります(勿論 全体的に足りてますが) 球磨は、遠征艦隊要員にしたということです。 いざと言う時のコンバートもありますし、通常海域などはまず 使用しないと言う所・・・イベで使用も、精々・・・特攻艦など 使用する程度か、初期海域などの戦力温存為に使用か、揚陸部隊 かなぐらいかと^^; 戦力的に夕張と阿武隈のサブが育った所で、それほど球磨を重視 してない所です。 しかしながら・・・可愛いので、早速の穴開けと、ケッコンカリ を予定(現lv93で、遠征でじっくり育てる)してますが^^; 軽巡1隻と程度の戦力で、何とでもなると感じてます^^;

この返信は削除されました

0

>当面の間どちらにした方がいいのかという話です 戦力として必要なほうとしか・・・? 多摩改二から大発等搭載能力を取り去り攻撃力は高めた改二。 阿武隈改二からいろいろ取り去り夜間連撃火力は高い改二丁。 自戦力を見回して足りないと思うほうで。足りているならお好みで。 そもそも改装LV同じでコンバート資材もちょっとだけなので大変でもない?

改二と改二丁・・・ある程度能力のふり幅が大きいですが、目的によっては、今まで運用していた艦を別の運用に振り分けることが可能になります。 昨今の特効艦全盛のイベにおいては、札対策としても切れるカードが増えることになりそうですね。