ロト6なり宝くじが桁外れな額が当たったとしまして、信用の出来る友人、幼馴染みに話さないほうが良いのでしょうか?私も彼も男です。

補足

何と言いますか、1回!反町隆史氏主演の『ロト6で3億2千万円当てた男』みたいな生活がしてみたいもんですね?どうなるでしょうか、嫌な奴の顔面を札束でしばいてみたいもんです……。

ベストアンサー

0

ありがとうございます〜……。紳助氏が他界してしまった竜介氏?に何やら火事でどうしようもない時に、「これ、遣いや」って紳助氏が言ってあげたらしいけど竜介氏は、「ありがとう、けどいい。友達で居たいから」って言ったそうですね、そのやり取りは紳助氏と竜介氏に違いはありませんでしたか?竜介氏が亡くなって紳助氏は堪りませんよね。良き相棒が居なくなって心に風が吹いたみたいで……。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんちは!と、挨拶をありがとうございました。後の方々もありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

話していいことはない、黙ってた方がいい

1

私も、前の方の考えに同感です。以前、高校生の友達2人が、300円で購入したロトシックスが1人が、200円出し、もう1人が100円出して、購入したロトシックスが、見事に的中し、1億円近くの当選金が、入り、大の仲良しだった2人が、両親の取り合いで、裁判に迄、発展し、その友人2人が仲良しだった関係が壊れてしまった事を聞きました。お金は、得ましたが、友人同士は、家族間で衝突した結果、友人同士は、仲が悪くなり、結局、悪友になってしまったそうです。質問者は、どう、おもわれますか?参考として、お書きしました。

1人がナイス!しています

ありがとうございます……う〜む、そうなってしまうものでしょうか?如何に親友とも兄貴とも言える友人の事……。もう死にたい!とばかり言って来た私をいつも支えてくれた……お金ってそんなに変わるものですか?

2

はい、どれだけ信用していようと家計を同一とする人間以外には話すべきではありません 自分から嫉妬の対象になりにいく必要はありませんので…

2人がナイス!しています

1

話してしまったら何だかんだと、金目当てで寄られてしまいます。決して話さず、質素に普段通りの生活を。

1人がナイス!しています